ここから本文です

バイクのガソリンキャップからガソリンが漏れて来ます。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2222:55:31

バイクのガソリンキャップからガソリンが漏れて来ます。

僕はcbr600rrに乗っているのですが、なぜかガソリンキャップの鍵穴からすこーしずつガソリンが漏れて来ます。量でいうと水滴にならない程度によく見ると湿ってプツプツ出てる感じです。

色々調べた結果、給油時のガソリンの入れすぎという可能性もあるかと思って給油時にガソリンキャップの給油上限(入り口から2〜3cmらへんにある穴が空いた鉄の入り口?)の下まで入れても漏れて来ました。

また、今日は4日ぶりに給油(もちろんガソリンキャップを開けるのも4日ぶり)したらパンッ!と鳴り開きました。多分ガソリンが蒸発して圧力がかかってたのかと思います。

どこに異常がありますか?
また、どうすれば直りますか?

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/5/2311:40:31

キャップのエア通路の詰まりが原因です。

詰まりによって、行き場の無いエアが、鍵穴に向いた事になり、充分なエアが抜けない事で、圧が掛かった事になります。

エア穴は、内圧と、外圧を調整するためにありますし、安全上必要で、ガソリンの流れにも影響してきます。


エア穴の清掃が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2304:41:51

ガソリンタンクは完全に密閉されているわけではなく、どこかに通気孔が空いています。バイクの場合はタンクキャップに空いている場合がおおいです、あなたのタンクキャップ、内部のパッキンかどこかが壊れているのではないでしょうか。

bik********さん

2017/5/2222:57:18

ID非公開さん
・・・・・
君、バイクにワックス塗ったりする?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる