ここから本文です

現在MARCH合格ラインなのですが、これから勉強して早慶に受かるという事は一般的に...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2223:25:22

現在MARCH合格ラインなのですが、これから勉強して早慶に受かるという事は一般的に可能でしょうか?高校はMARCHレベルです。

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2017/5/2306:41:59

非常に難しいです。
早慶とマーチの差は大きい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2317:24:41

    やはりMARCHレベルの人間が努力しても超えられない壁の様な気がしています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2017/5/2823:51:34

「一般的」というのがよくわかりませんが。
それだけの努力ができれば受かるし、努力できないなら厳しいです。
そこまで努力できる人が多くない、ということは「一般的」ではない、ということでしょうか。

私は現役時にニッコマに落ちて浪人(宅浪)しましたが、一浪して早稲田に受かりましたし。
それだけ努力したので。

true_marsさん

2017/5/2823:48:36

早大の教育学部・スポーツ科学部・社会科学部・人間科学部あたりなら受かると思いますが。慶応もSFCに関しては2科目なので入りやすいです。別にまぐれ合格もありえるので、受けてみればいいと思います。ただ早大政経,法・慶応経済,法あたりは難しいですね。AO推薦で入るならバカでもたまに入ってしまっていますが・・・。

2017/5/2309:07:45

不可能ではない、という意味では可能でしょう。
実際問題としては、早慶受験者の多くは早慶不合格、MARCH合格でMARCH進学か浪人か。

国立前期校と違って早慶とMARCHは併願可能です。(国立第一志望だとどこに出願するかも非常に悩ましい問題)
少なくともMARCH合格ラインまで来ているなら、早慶に合格可能かどうかなんて他人に聞いてないで合格目指して頑張ればいいですよ。