ここから本文です

【画像必見】【まさに犯罪】【安倍晋三と相続税脱税記事】 原発推進派など馬鹿...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2305:17:54

【画像必見】【まさに犯罪】【安倍晋三と相続税脱税記事】

原発推進派など馬鹿しかいないよな?

転載しておくよ

(日本について)一番ひどいのは、責任者達がチェルノブイリから何一つ学んでいないことです。

チェルノブイリ事故よりもさらに規模の大きい福島原発事故に対する対応ぶりには、私は茫然自失としています。

日本政府が避難地区を事故に見合った範囲に拡大しなかったこと、女性や子供達を即座に安全な西部に避難させなかったことに対しては、ただただやり場のない怒りを感じるだけです。

そうした適切な措置を取る代わりに、国民はシステマティックに騙されてきました。

実際の危険に関する情報は伝えられない、あるいは伝えられても誤った情報である。

なんという無責任でしょう。

これから日本の方々を襲おうとしている健康問題は想像を絶します。

しかも政治と原子力産業はそのことを黙認しているのです!

世界中で!

チェルノブイリの先例を見れば、事故の規模についてはある程度想像が出来るでしょう。

汚染地域の住民達は1986年から現在までチェルノブイリ事故と共に生活してきているのです。

事故による被害は収束するということを知りません。

自然災害と違って、原発事故の被害は時間の経過と共に減少していく代わりに増大していくのです。

しかもその期間は今後少なくとも300年間にも及びます。

チェルノブイリ事故による汚染地域の大部分はベラルーシーにあるのです。

当時のソ連邦に降下した放射性物質の70%が旧ソ連ベラルーシー共和国に降り注ぎ、国土のおよそ四分の一が放射能汚染されました。

事故後、風向きが変わって放射能雲がモスクワに向かい始めたとき、ヨウ化銀を用いた人工雨によって、大急ぎで放射性物質のベラルーシー領域への降下が促進されたのでした。

もちろん住民には何も知らされませんでした。

五月初旬のよく晴れた日、突然空からべとべとした黄色い雨が落ちて来たと人々は語ります。

このことは長年の間住民に明らかにされず、ただ移住が行われ、指令が出され、人々をなだめすかすようなことが行われただけでした。

計測器は厳重に禁止されていました。

特に汚染がひどかったのがゴメルとモギリョフでした。

このモギリョフ地方にあるのが、私が20年来足を運び続けている小都市コスジュコヴィッチなのです。

ゴメルとモギリョフ両地方は大きな面積が放射能汚染され、約百万人が移住させられましたが、移住を実行するためにはまず大きな都市や区域に家々を建設しなければなりませんでした。

首都ミンスク周辺には大きな街が建設されました。

新しい住居に移住できるようになるまで、多くの人々は十年間も汚染地域に住み続けなければなりませんでした。

そして今でも多くの人々が汚染された土の上に住み、農業に従事しています。

ソ連邦が崩壊した後には、こうした措置の責任はすべてベラルーシーが負うことになりました。

私達の区域だけでも8,000人の住民が移住させられました。

26の村が取り壊され、土に埋められました。

放射能汚染地域の村々の多くは、空っぽのまま取り残されています。

そこには老人達が帰郷したり、町で生活していけないアフガニスタンやチェチェン戦争の旧軍人達が住み着いたりしています。

チェルノブイリ周辺の閉鎖区域でも似たような光景が見られます。

古い村に人々は電気も水道もないまま住み続け、自分達の手でなんとか生き延びています。

この地域の地面は砂地です。

地下水は浅く、放射性物質が年に2センチずつ沈下していくと考えると、現在では地下50センチまで達していることになり、地下水まであとわずかです。

ベラルーシーは莫大な医療費を負担しなければいけませんでした。

チェルノブイリ事故後十年、十五年に渡って行われてきた国土に対する対策、校庭の除染ですとか、取り壊しなど。

いったいその汚染土がどこに運ばれていったのか私は知りません。

こうした費用はすべてベラルーシーが負担しなければなりませんでした。

おそらく国家予算の半分はチェルノブイリ事故処理のために消えていったと思われます。

事故を起こしたチェルノブイリ原発とその周辺地域には、およそ百万人の「事故処理作業員」 が送られました。

ほとんどが若者です。

そして多くがベラルーシー出身でした。今日こうした作業員のほとんどが身障者です。

肺癌、甲状腺癌、心臓疾患、腎臓や胃腸の障害、白血病のほか、精神病を病んでいる者もあります。

すでに約十万人が40~50代で亡くなっています。

自殺をした者も数多くあります。

それなのにあっさりと「チェルノブイリは過去のものだ」といわれるのです。

ミンスクでは抗議運動が起こりました。

補足sayoku_yaroh_shineが医者にも満足にかかれない貧困ヒキコモリ(最初の回答と同一人物)だって
誰の目にも一目瞭然だわ(笑)
こりゃ 人には恥ずかしくて言えないわなぁ(爆笑)
仕事がなく 社会常識もなく妄想に浸る人生って
哀れなもんだなぁ
あっ 哀れに思っちゃいけないね 生きていても誰も大切に思ってくれない奴

モギリョフ,チェルノブイリ,ベラルーシー,チェルノブイリ事故,ゴメル,itomo316,負け犬

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfs********さん

2017/5/2305:33:45

相変わらず 原発バンザーイって思っている奴は
頭がおかしい 何の論も立てられない
これが 皆さんに見破られてきていますが

itomo316さんが見識がある素晴らしい人ですから
過去に論戦で敗北した負け犬が iitomo316を作ったとしか
思われませんぜ

負け犬の僻みなんて みっともないだけで哀れな奴・・・

あ、言い忘れていた
回答

この方も素晴らしい見識だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

say********さん

2017/5/2305:51:56

この投稿者はテロ政党=共産党の犬っころですぜ。w

こそこそID非公開でチキン活動してる腰抜け野郎です!ww

今回の自演IDはcfswxlxkcockcos です。プププッ!

おまえ、頭悪すぎだわ(嘲笑)。

この投稿者はテロ政党=共産党の犬っころですぜ。w

こそこそID非公開でチキン活動してる腰抜け野郎です!ww...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iit********さん

2017/5/2305:24:57

なんだ、おまえまだ猿のセンズリ止められないのか?w

自作自演でBA選ばなくちゃならない負け犬のくせに。クスクスクス・・・

なんだ、おまえまだ猿のセンズリ止められないのか?w...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる