ここから本文です

FF14オンラインをパソコンでやりたいのですがAsus gtx980 4GB で最高品質をプレイ...

なぎささん

2017/5/2310:29:17

FF14オンラインをパソコンでやりたいのですがAsus gtx980 4GB で最高品質をプレイできますか?

補足違うのでGALAX GeForce GTX 980もあるのですが、どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g90********さん

2017/5/2317:39:45

余裕で大丈夫ですよ!
自分はi5のGTX750tiというあなたのより半分以上スペックの低い物でやってますが、それでも最高品質余裕で動くのであなたのpcなら尚の事ぬるぬる動くでしょう。
ff14が重いというのは発売された当初の話で、いまの標準pcスペックからしたらむしろ少し軽い方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2017/5/2310:42:18

ビデオカードよりも全体のバランスがより重要なゲームか
と思います。CPUに一定の世代以上のcore-i7など上位モ
デル、システムメモリに16GB、ビデオカードは現行の
GTX1070モデル以上…この辺りから最高設定でそれなりの
動作が見込めます。中、高設定はこの限りではありません。

FF14はオンラインMMOの中でもかなり動作が重いゲーム
として知られていますので。一般的なゲームよりもスペッ
クが要るタイトルと思っていいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2017/5/2310:37:27

4Kは無理ですが、FHDでやる限りでは快適に動くと思います
非公式の外部ソフトを使ってグラをさらに上げることも可能ですが、そこまで耐えられるかどうかはよくわからない、ってくらいの性能です

どっちも特に差はありません