ここから本文です

安倍官邸が文科省前事務次官の「加計学園文書は本物」実名証言ツブしの謀略!読売...

tie********さん

2017/5/2310:37:40

安倍官邸が文科省前事務次官の「加計学園文書は本物」実名証言ツブしの謀略!読売と週刊誌に“出会い系バー通い”リーク=まともな民主主義国とは呼べないのでは?

なりふり構わず権力を濫用する安倍政権を支持されますか?
http://lite-ra.com/2017/05/post-3179.html
2017.05.22
「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っていること」──朝日新聞が文部科学省の内部文書の存在を報じたことで、一気に再燃した安倍首相の加計学園疑惑。官邸はこの文書を「怪文書」扱いして打ち消しに必死だが、しかし、その後も、この文書の信憑性を裏付ける証言や証拠が次々出てきている

さらに数日前には、文科省の元最高幹部が実名で告発する動きまで出てきていた

この元幹部というのは、文科省の前川喜平・前事務次官。文科省の天下りあっせん問題の責任を取って辞職に追い込まれた人物だが、「総理のご意向」文書の存在が明らかになって以降、官邸周辺からは「文書は前川がネタ元」という情報がしきりに流されていた。その前川氏が複数のマスコミのインタビューに応じ、「あの文書は本物」と実名で証言する準備を進めていたらしいのだ

「実際の朝日のネタ元は別の文科省の役人という説もあるのですが、マスコミが取材に殺到したことから、前川さんは名指しされたネタ元説を否定したうえ、実名で文書の内容を事実だと認める決心をしたようなんです。文科省がこの文書を作成した昨年9〜10月は、前川さんは事務次官在任中で、文書の内容はもちろん、内閣府からの圧力や会議についても把握していた。天下り問題も、官邸にハメられて責任を押し付けられたという見方もある。そのうえ、ネタ元説を流されて、腹にすえかねていたようです」(文科省担当記者)

もし、当時の最高幹部がこの文書に記載されていることを事実だと認めれば、安倍首相や菅義偉官房長官の言い分は完全にくつがえり、安倍政権は今度こそ追い詰められることになる

その矢先、きょうの読売新聞朝刊社会面にこんな見出しの記事が載った

「前川前次官 出会い系バー通い 文科省在職中、平日夜」

「前川前次官が出会い系」報道は加計問題の実名証言潰しだった

前川氏が出会い系バー? 実名告発の直前に下半身スキャンダルとは、あまりのタイミングのよさにびっくりだが、もっと驚いたのはその中身だ

見出しだけみると、天下りを仕切っていた悪徳官僚が業者にたかって接待を受けていたとか、出会い系で未成年に買春行為を働いたとかそういう印象を受けるが、記事にはそういう記述は一切出てこない。

記事にある事実は、「歌舞伎町の出会い系バーに、頻繁に出入りしていたことが関係者の取材でわかった」、それだけなのである

読売はそのあとも、〈「割り切り」と称して、売春や援助交際を男性に持ちかけることが多い〉などとして、前川前次官が〈女性と連れ立って店外に出たこともあった〉などと書いているが、根拠らしいものは何もない。それこそ怪文書のような記事である

週刊誌でも名誉毀損に関わる下半身スキャンダルを記事にするときは、写真のような物証や関係をもった女性の証言などを提示するものだ。これでは三流実話誌並みだろう。というか、そもそもどんな物証があっても、刑事事件にもなっていない、職務とも関係していない官僚の下半身スキャンダルを大手全国紙が記事にするなんてケースは、これまで見たことも聞いたこともない

しかも、読売は官僚や政治家の不正は他紙がやっても最後まで報道しないことの多い、スキャンダルに慎重なメディアだ。それが、ただ「歌舞伎町の出会い系バーに、頻繁に出入りしていた」というだけで、デカデカと記事にするというのはどう考えても異常だろう

取材してみると、この読売記事にはお察しの通りの裏があった。そう、読売の記事はまさに、加計学園問題の実名告発を潰すための官邸のリークだったのである

「もともと官邸は前川氏が事務次官在任中から目をつけていて、公安にこの“出会い系バー”通いをキャッチした。読売が書いたのはその情報とまったく同じものです。読売は最初の段階では政治部が動いていますから、太いパイプのある今井尚哉首相秘書官あたりに記事にしろ、と命じられたんじゃないでしょうか。お墨付きがないと、あんな記事、とても怖くて出せませんよ。安倍首相の憲法改正インタビューを見てもわかるように、最近の読売は完全の政権広報紙ですから」(全国紙政治部記者)

「文春」「新潮」にもリーク、読売の記事のせいでインタビューが中止に

ただし、官邸は最初から読売に記事を書かせようと思っていたわけではないらしい。官邸は朝日報道の直後に、前川氏に実名証言される可能性があることを想定し、週刊誌にこの「出会い系バー通い」をリークしていたらしいのだ

「官邸は、19日の段階でまず、『週刊文春』『週刊新潮』のどちらかにこの情報を流し、取材させていたようです。
転載(抜粋

閲覧数:
1,952
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/5/2312:49:44

公安情報リークの裏に北村(内閣府情報官)ありですねv(^w^)v そして

山口敬之(安倍の御用ジャーナリスト)のレイプ疑惑を揉み消した警視庁

刑事部長などを使った隠蔽作戦o(^-^)oリテラシーの無いバカウヨなら

そのまんま鵜呑みにする案件です<(_ _)>南無安倍駄仏~|( ̄3 ̄)|

  • 質問者

    tie********さん

    2017/5/2312:54:25

    ご回答戴き有難うございます。

    まさにおっしゃる通りだと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/25 00:23:29

ご回答戴き有難うございました。

「加計学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wye********さん

2017/5/2418:43:19

長年にわたる慣習や既得権益の岩盤規制を突破することを目標として掲げられた経済特区制度を先頭に立って担う首相や内閣府が与えられた権力にスピード感を伴ってどれだけ早く十分に実現させられるかが政権与党に与えられた責務です。成り行きから見ても安倍氏の言動はその指針に沿っていますし逆に民進党他野党の所業は特区が掲げる目標をすべて潰す方向に動いています。この大筋を否定できない限り安倍内閣への信任が失われることはありません。とつぜん大勢でわざわざ現地四国にまで、それもアポなしで赴いて(居留守かもしれない)知事副知事には会えず5時ですからと保安要員に工事現場を締め出される民進党議員たちを見たら本気で議員活動をやってるとは誰も思わないでしょう。

nuk********さん

2017/5/2406:35:15

支持されるかもしれません。

bri********さん

2017/5/2400:53:02

寝言もほどほどに・・・・
民進党に巨大ブーメランが飛んで来ています

「加計学園の真実」
総理のご意向では無く、「民進党のご意向」です

民進・玉木氏に獣医師連盟から100万円献金「献金時点で戦略特区制度なかった」 加計学園問題http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170523/plt170523170...

加計学園の建設を政府に要求する民進党
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31244564

民進党ブーメラン
https://goo.gl/pzi9DM

寝言もほどほどに・・・・
民進党に巨大ブーメランが飛んで来ています

「加計学園の真実」...

nao********さん

編集あり2017/5/2317:12:53

北村氏は、玉木議員とズブズブですけど、北村氏が顧問の日本獣医師政治連盟から玉木議員は献金を受けていて、玉木議員の親父、弟は獣医師で、玉木議員は獣医師会で、加計学園の潰しを、宣言しています。

安倍総理も問題があると思いますけど、どんな状況、状態であっても、犯罪にならない限り、安倍総理は、辞めないし、支持率がさがれば、総理を交代するだけの事、選挙をしても、民進、自由、社民にはあまり、集まらない。共産が少しあがる程度だけど、やはり思想で、年寄り票が難しい。

結局は、自民党に、となってしまう。

aab********さん

2017/5/2311:09:46

ことの重大性が全然違う。冷静で賢明な日本国民ならば、いかに安倍政権が狂いはじめたかがわかっているはず。この巨悪に正義を下すのは、心ある日本国民でありますよ。