ここから本文です

今週の金曜日に滋賀県の近江八幡の水郷めぐりに 写真を撮りに行く予定です。 色...

ret********さん

2017/5/2311:24:21

今週の金曜日に滋賀県の近江八幡の水郷めぐりに
写真を撮りに行く予定です。
色々と撮影ポイントがあると思いますが
お勧めのポイントがあれば教えて下さい。

一応、ネット上で写真を掲載されていますが
住所までは公開されていませんので
詳しい方、宜しくお願いいたします。
出来ましたら数ヶ所、教えて頂ければ幸いです。

補足大阪から車で行こうと思います。
また船には乗船しないと思いますので
徒歩で散策しながら写真と撮りたいと思います。

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmm********さん

2017/5/2313:06:50

近江八幡の水郷めぐりは、「水郷めぐり」や「八幡堀めぐり」の
定期船で60分~80分、乗ってるだけで撮影ポイントに行けます。

JR近江八幡駅北口(6番乗り場)から長命寺行きに乗ると、資料館、
かわらミュージァム、八幡堀、近江商人の町並みなどへ行けます。

でも、駅でレンタサイクルを借り、自由に観光スポットめぐりも可能。
最初に「白雲館」の観光案内所に行って、観光情報やマップを手に入れ、
お土産や特産品も見てから出発するのがオススメです。

  • mmm********さん

    2017/5/2316:38:33

    車なら、近江商人の町並み近くにある
    市営小幡おばた観光駐車場が1日510円で安いよ。

    ここから新町通りの古い街並みと八幡山とか、
    八幡堀を通る船を橋の下から撮るのもいいですよ。

    また、日牟禮八幡宮横のロープウェイで八幡山に上って、
    近江八幡の町や琵琶湖を撮影するのもオススメです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2017/5/2314:13:55

メインの場所は徒歩制覇可能です
実際に歩いてみてください
船から撮ってもいいですが

ただラコリーナの方は堀沿いには歩けませんので船しかない
西側は老人ホームの所が道というか私有地というか微妙なため、曲がり角までで止めた方がいいです
船から撮った方がいい