ここから本文です

オリーブの鉢植えですが、根元の葉が落ちるのに加え、上の方の葉も落ちてきました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2312:30:28

オリーブの鉢植えですが、根元の葉が落ちるのに加え、上の方の葉も落ちてきました。

少し前まで、
新芽は出ていたのですが、ここ最近、
新芽かなぁと思っていたのが、
花でした。

花が咲き始めたのと同時に上の方の、葉が落ちてきました。

苗をかって鉢植えにしたのは、昨年の九月です。

葉が落ちる原因はなんでしょう、、。
教えてください。

閲覧数:
2,540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2017/5/3012:57:33

回答ありがとうございます。

果実用の土に植えました。

日当たりは、朝に一時間ほどと、西向きなので、ずっと西日にあたっている状態です。
水やりは、気温が高い日は、一回しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rab********さん

2017/5/3012:51:47

オリーブは多湿を嫌いますね。
どんな土に飢えて、水遣りや日当たりはどんな感じですか?

下から落ちるのは、根に問題が起きているのかも知れませんね。