ここから本文です

リアディレイラーとディレーラーハンガーを交換しようと考えているのですが、工具...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2312:38:02

リアディレイラーとディレーラーハンガーを交換しようと考えているのですが、工具は何を用意したら良いでしょうか?

アーレンキーはもちろん必要だと思いますが、チェーンカッターなども必要になりますか?

閲覧数:
115
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qta********さん

2017/5/3022:32:44

私ならプーリーケージを分解しちゃいますね。そうすれば、チェーンを切る必要はないです。
ただし、今後も自分でメンテをしようと思うなら、チェーンカッターは持っておくべきですね。

どちらのやり方でも、プーリーケージの構造とチェーンの通し方を良く理解していないと、失敗しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/5/2316:53:54

六角レンチ(アーレンキー)とチェーン切りです。
つなぐのにアンプルピンも要ります。
チェーンをミッシングリンクなどでつないでる場合はチェーン切りとアンプルピンは要りません。

ディレイラー交換すると、もれなく変速調整が付いてきますよw
こっちはプライヤーもあったほうが良いですね。

drc********さん

2017/5/2312:40:22

チェーン切らないと
RDのガイドプレート分解しないと付け外し出来ないと思いますよ。

ya_********さん

2017/5/2312:40:13

ミッシングリンクとかを使ってないのであれば、チェーンカッターも必要になります。
コネクティングピンも必要ですよ。