ここから本文です

Draftsight の再アクティブ化ができなくて困っています。

fernandes2014さん

2017/5/2313:21:05

Draftsight の再アクティブ化ができなくて困っています。

Draftsight 2017 SP2
Win7 32bit

SP2は5月の初め頃Updateしたもので、暫くは使用していました。
しかし、本日起動しようとしたところアクティブ化のダイアログが表示されて、何度試みても再アクティブ化が終了しません。(Draftsightが起動できません)

Administratorでログインし そこからトライしても、また、ファイアーウォールでDraftsightを許可してもダメでした。
Win7の再起動でも。

再アクティブ化で困っている方は多くいるようで、他の投稿も見ておりますが解決に至っていません。
何かアドバイス頂けないでしょうか。

補足昨日ダッソーから届いたメールに有った、Click here の所をクリックしても、
当該ページでエラーとなっていたのに、今日はサクセスと表示されました。
その後Draftsightを起動しようとしても、何度も「メールアドレスにメッセージを送信しました...」のダイアログが表示され、
起動できませんでしたが、何度も繰り返していたら起動できるようになりました。

ファイヤーウォールの設定でDraftsightを許可するように設定したり、
ユーザーアカウントを管理者に設定したり、
ドラフトサイトをアンインストール/インストールを繰り返したり...
色々やったので何が有効になったのか良く分かりませんでした。

以前はこんなことは無かったのですが、なぜ今回から再アクティブ化が容易にできなくなったのか、
疑問は残ったままです。
メッセージを下さった方にもこの場を借りて、お礼申し上げます。

win7 32bit,ファイアウォール,再アクティブ化,ダイアログ,Administrator,SWActivation,regedit

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apzz_0991さん

2017/5/2322:21:30

このような記事を見つけました
http://qiita.com/7of9/items/96b346984d39358b0d0b

regeditにてHKEY_CURRENT_USER > Software > SWActivationの項目を消してから手順3に戻る

と記載されてますが、名称変更でもいいみたいです。(元のURLの3項)

ご健闘を(・ω・)ノ゛

• 質問者

fernandes2014さん

2017/05/2409:09:56

メッセージありがとうございます。
    トライしてみます。

ところで...
    昨日何度めかのトライで、ダッソーからメールが届いたのですが、クリックヒアの所をクリックするとエラーになるという、これまたどうしたら良いのか分からない状態になりました。
    以前は、こんな面倒な事にはならなかったのですが...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/24 10:08:35

メッセージ、ありがとうございました。

regeditでこの項目を削除せずに、アンインストール/インストールを繰り返したところ、今日になってアクティブ化ができました。
アプリケーションと、ダッソー側のレスポンスというのか(同期と言うのか)食い違いが有るようにも感じます。
暫く時間を置けば良いみたいな...

不便ながらも我慢して使って行くしかないようです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。