ここから本文です

ノアンデの公式サイトに100%除菌って書いてるけど全然効かなかったです。そも...

von********さん

2017/5/2315:26:23

ノアンデの公式サイトに100%除菌って書いてるけど全然効かなかったです。そもそも100%除菌って可能なものなのですか?

この謳い文句に騙されて買ってしまった僕もバカですけど…

ノアンデの定期を解約して他のデオドラントクリームを買おうと思ってるのですけど何が一番良いですか?
汗を抑えることより臭いを抑えること重視で考えています。

閲覧数:
881
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2017/5/2317:28:17

ノアンデの100%殺菌等といった表示は「嘘」です。

実際に100%の米印に書いてある「日本食品機能分析研究所」(ノアンデの除菌率を調べたとされている所)に連絡を入れ、詳細を確認した所「ノアンデに対して、100%といったデータは一切提出していない」との回答がありました。

ノアンデのサポートセンターへ問い合わせても「約」100%です・・個人差もあるので・・・としか言わず、100%と断言は一切しません・・。

こんな嘘が許されていいのか、私は厚労省にも問い合わせましたが、100%と表示すること自体が景表法および薬事法両方に違反する行為であり、厳重に忠告を入れるとの回答がありました。

ノアンデ自体はそこまで悪い商品ではないと思うのですが、こういった売り方をする企業は信用できません。

ノアンデを買うぐらいなら、クリアネオ、デオシーク、ラポマイン等他のクリームを買った方が圧倒的に安心できますし、効果もあると思います。

質問した人からのコメント

2017/5/23 17:35:07

やっぱりあの100%って嘘だったのですか!?
あれだけ大きく書かれると騙されちゃいますよね。。私も騙されたし。。
教えてもらったものをチェックして買おうと思います。
ありがとうございました。
ベスアンは実際に電話して聞いてくれた方にさせて頂きました!
お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iza********さん

2017/5/2317:02:27

ノアンデの公式サイトに記載されている除菌率100%などの表記には※印で注意書きがされていますよ。よく見てみると
「わきが菌の原因の一種である黄色ブドウ球菌への抑制実験」
と書かれています。つまりパっと見ただけでは100%という数値に目がいってしまいますが実際のところはそうではありません。ある限定した項目に対してだけの数値です。そして恐らく実験の回数、規模を大きくすれば100%ではなくなってくると思います。
このような誤解を招く表記の仕方が認められているのかどうかは疑問ですが全てを鵜呑みにしないよう気をつけてください。
ノアンデから別のデオドラントクリームに乗り換えたいとのことですが、消臭力を重視で考えるのであればデオシークが1番消臭力に秀でていると思います。
かなりの数のデオドラントクリームをいろいろ使ってきましたが1番効きが強かったですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる