ここから本文です

デオシークとクリアネオ両方使ったらデオシークの方が効いたのですけど不思議なの...

sno********さん

2017/5/2316:05:41

デオシークとクリアネオ両方使ったらデオシークの方が効いたのですけど不思議なのは有効成分が同じなのにどうしてこんなに差が出るのか?

っていうことです。

むしろ植物エキスとかの量はクリアネオの方が多いのにデオシークの方が効いてるので。

どんな差があるのですか?友達にもデオシークを薦めたけどクリアネオの方が成分が多いしこっちの方が効きそうじゃない?みたいな反応だったので。

デオシークの方が効いたのは単純に体質とか相性の問題なのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_d********さん

2017/5/2316:09:43

両方の成分の含有量などの詳細表示が無いのであくまでも推測になりますがデオシークの方が効果が出たということに関しては

成分種類、成分配合比率、配合の相性、含有量

が大きく関わっている思います。

どのような成分がどれぐらいの割合でどれぐらい含有しているか?
ぶつかり合っている成分はないか?

こういった部分でデオシークは秀でているのだと思いますよ。

もちろん身体、肌との相性もあるかもしれませんが。

お友達にクリアネオよりもデオシークをおすすめしてあげたいということでしたら上記のような説明をしてあげると納得してくれるのではないでしょうか。

• 質問者

sno********さん

2017/5/2317:30:56

すごく納得できました!
    デオシークはそういう細かいことまで研究されてるってことですね。
    友達に同じ感じで説明してあげようと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる