ここから本文です

ワードのカーソル(マウスポインタ)が矢印と丸印が交互に高速で点滅して止まりま...

pys********さん

2017/5/2320:02:51

ワードのカーソル(マウスポインタ)が矢印と丸印が交互に高速で点滅して止まりません。また、作業速度も異常に遅くなったように感じるのですが、修正する方法はあるのでしょうか。

また、エクセルやインターネットを使用しいる時はそのような問題は生じていません。

閲覧数:
410
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2017/5/2320:11:34

バックでほかの作業をしていませんか?
PCを起動して間もないころは、ウィルス定義を更新していたり、完全に起動し終わるまでしばらく動きが遅いです。
常駐プログラムが多いと動作も遅くなりますので、不必要なアプリは終了するようにするとよいです。
使い始めてどのくらいのPCですか?メモリを増やす等ができるかどうか検討してみてはいかがでしょうか?
効果はあまり期待できないかもしれませんが、「デフラグ」を時間のある時に行うとよいかもしれません。
ウィルスに感染した可能性などはありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/5/2410:38:20

全文書で起こるなら↓で治ると思われます。簡単で5分もかかりません。

Word2010: Wordがおかしくなってしまったので初期状態に戻したい
http://www.office-qa.com/Word/wd114.htm

特定の文書なら↓をお試しください。
Wordファイルの修復
http://www.office-qa.com/Word/wd174.htm