ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2321:20:49

こんにちは。

高校1年生、女です。


私は現在、日本語、タガログ語、英語、韓国語が話せます。

日本には元々住んでいたし、タガログ語は母の母国で、英語も公用で使われていて、韓国語は韓国が好きだから、という理由で4つの言語が話せるようになりました。

現在はフィリピンに住んでいるのでこれから英語をもっと学べたらなとも思っています。


またタガログ語はスペイン語も入っていたりするのでスペインの数字の数え方はわかります。実際フィリピンで使いますし。

なのでスペイン語も勉強しようかなと思っています。


そして折角4つも話せるようになったからには将来は通訳になりたいです。かといって専門用語を話せるわけでもないのでそれらはこれから勉強して行きますが……

ちなみに日常会話以上のレベルは話せます。簡単な好き、とか行く、とか動作とかではなく…

通訳、というからにはビジネスですし、日常会話以上のレベルを話せなきゃいけないのは分かるんですが、それがどの分野なのか…

ちなみに通訳では下心丸出しではありますが芸能人につく場合どのような分野なのでしょう。
そして4ヶ国語がある程度話せる場合通訳のどの分野がいいのでしょうか。

4つも言語を話せていれば通訳という仕事でまともに食っていけますか?
会社に登録してから、とかだとは思うんですが…
あまり通訳という仕事を知らなくて…


ぜひ教えて下さると助かります。
( 文がまとまっていなくてすいません )

閲覧数:
202
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/5/2412:59:25

通訳としてお金が取れるようになるためには、
知的能力が高くなければなりません。
日本の大学にせよ、フィリピンの大学にせよ、
誰もが認める難関大学に進学して下さい。
「ああ、あの大学に行ったのね。じゃあ、頭のいい人ね」
とすぐに分かってもらえるような大学です。

言葉って、話す聞くだけなら、
環境に恵まれれば、4言語ぐらい話せるようになるんですよ。
(アフリカには、文字の読み書きはできないけれど、
4言語話せる人なんてたくさんいます)
問題は、きちんとした読み書きができるかどうかです。
漢字がきちんと書けなかったり、
英単語やハングルのつづりを間違えたり、
どことなくおかしい文章を書く人なら、
例え喋りがペラペラでも、知的能力が低いと見なされ、
通訳の仕事は舞い込んできません。

まずはしっかり勉強して、難関大学に進むことですね。
言葉だけでなく、社会、文化、科学なども幅広く勉強し、
自分の知的能力の高さを証明できるようにしておくことです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2417:27:44

    なるほど。

    ではやはりまずは勉強するのが一番ですね。知的能力の高さを証明できるように勉強します。

    今何をすべきか迷っていたところでした…助かりました。本当にありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる