ここから本文です

仮に、世界最弱クラスのアメリカ領サモアで国籍を取れば、ちょっとサッカーやって...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2321:33:37

仮に、世界最弱クラスのアメリカ領サモアで国籍を取れば、ちょっとサッカーやってた程度の人ならアメリカ領サモア代表に選ばれることは可能なんでしょうか?

このチームオーストラリアに31点取られてます。

下手したら弱小中学のサッカー部より弱いかもしれません。

てことは割とサッカーやってた人なら誰でも代表になれますよね?

閲覧数:
327
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2017/5/2400:55:21

弱小中学のサッカー部では、
オーストラリアを90分31点未満には抑えられないとは思いますよ。

人口5万人ですから、登別市・萩市・喜多方市・石狩市・氷見市
といった地方都市くらいの規模です。
つまり、それくらいの市の選抜メンバーに選ばれるくらいは
上手くないと代表にはなれません。
せめて、そこら辺の高校で一番上手いくらいの実力は必要ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2400:58:12

    いや人口数百人のバチカンに大量失点で負けた国にも更に大量失点で負けたのが米領サモアですよ。

    てゆうか米領サモアってそもそもラグビー文化なのでサッカーとかてんで流行ってませんよ

    日本のサッカー競技者割合よりもとても低いですよ。

    ただでさえ5万人しかいないのに

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/5/2507:28:26

弱小中学ってどの程度を指すのかわからないから自分の感覚になるが、自分の経験だと部員11人いるかいないかでリフティングすらまともに出来ず真っ直ぐ蹴ることも出来ないしキーパーもいない無人のゴールにシュートしても枠いかないことも多々あるって感じなんだが。
そのくらいの認識で良いのかな?

saz********さん

2017/5/2500:35:04

国籍を取れば可能でしょう

国籍のとり方は知りません

なお、それだけ弱いということは
スポーツでの国籍取得を認めてはいないという証でもあります

小学生トップクラスのテクと、高校上位の身体能力があれば
代表は可能だと思いますよ

中学生の身体能力じゃ、オーストラリアを31点で止められません

てかさ、その国の代表になっても
その国籍とって、どうやって生きていくのかが疑問です

neu********さん

2017/5/2322:26:47

意外とそこら辺の日本人中学生よりはるかに上手かったりしてw

IKUZONEさん

2017/5/2321:51:56

だったら日本で頑張る

mad********さん

2017/5/2321:36:51

国や地域の誇りもなく、その地域に思い入れがあるわけでもなく
ただ代表という肩書き欲しさに浅ましい考えに及ぶ日本の恥はあなたの事ですか?