ここから本文です

健康診断について 今まであまり健康診断というものを受けたことがなく、今にな...

tpj********さん

2017/5/2322:16:39

健康診断について

今まであまり健康診断というものを受けたことがなく、今になって病気などになっていたら…と不安です。

健康診断(血液検査?)を受けたいのですが、何科に行くのがいいの

でしょうか?

糖尿病などの診断をしてもらいたいです

又、血液検査の費用はどれくらいかかるのでしょう?
病院によって違うかと思いますが、大体でいいので教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2017/5/2322:22:37

>今まであまり健康診断というものを受けたことがなく、今になって病気などになっていたら…と不安です。
--->健康診断をしていても、慢性疾患を発見されても治療もしない人も見えます。そう思う貴方様はまだまともです。

>健康診断(血液検査?)を受けたいのですが、何科に行くのがいいのでしょうか?
--->何かではありません。健診施設。クリニック。病院です。ご存じと思いますが実費診療です。同じ項目を行っても倍以上も料金が違います。実施したい項目を決めてその項目が入っているセット検査で安い施設を探しましょう。

> 糖尿病などの診断をしてもらいたいです
--->それでしたら一般的な雇い入れ検査項目内に、尿と血液検査でわかる項目があります。

>又、血液検査の費用はどれくらいかかるのでしょう?
--->健康診断というのは、血液検査を含む項目全部でおいくらです。
上記記入した一般的な雇い入れ健診で7000-15000円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる