ここから本文です

ロジャー・ムーアさんといえば、どの作品のイメージが ありますか? ご冥福を...

mis********さん

2017/5/2323:07:27

ロジャー・ムーアさんといえば、どの作品のイメージが
ありますか?

ご冥福をお祈りいたします。

ロジャー・ムーア,ムーンレイカー,ご冥福,ムーア,トニー・カーティス,広川太一郎,ピンクパンサー

閲覧数:
187
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2413:06:05

なんか、ニッチな所へ入り込んじゃうかなあという気も我ながらしますが、
私が、映画館で初めて観た007は、 確か『美しき獲物たち』のはずで、
(ロジャー・ムーアを映画館で観たのも、たぶんコレが最初)
なので、同作の印象が強いです。
以上、とりあえずご参考?まで。
(謹んで、氏のご冥福をお祈り申し上げます。)

質問した人からのコメント

2017/5/28 14:57:59

皆さん、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oob********さん

2017/5/2416:31:48

最初に観たのが『ワイルドギース』だったので。

lup********さん

2017/5/2414:01:52

他の回答者のみなさんが、だいたい挙げてらっしゃいますが、


劇場で驚いたのは

「ピンクパンサー5・クルーゾーは2度死ぬ」

あれは以外な役どころだったw


ご冥福を。

bit********さん

2017/5/2413:30:11

中学生の時に見ていた「ダンディ2」が好きでした。
http://www.superdramatv.com/line/dandy/

これを見るようになってから、夜寝るのが遅くなってしまった
ような・・・

ダンディ2の吹き替えも気に入ってました。

ロジャー・ムーアさん=ささきいさおさん
トニー・カーティスさん=広川太一郎さん

dvi********さん

2017/5/2402:39:44

やはり「私を愛したスパイ」ですね。これ、シリーズ中でも3本指に入るでしょう。

あと「ムーンレイカー」も彼らしい作品でした。

とにかく彼には他のどのボンド俳優よりもユーモア精神があった。映画館全体がある瞬間に一斉に大爆笑や驚きの声に包まれることが多かった。今の007もいいのですが、そういう瞬間が少なくなったかなという印象があります。

あの時代の空気感をご存じの方ならわかりますよね?




心よりご冥福をお祈りいたします。

him********さん

編集あり2017/5/2402:12:40

【キャノンボール ①】
●マシン:アストンマーティン・DB5
●シーモア・ゴールドファーブJr:ロジャー・ムーア
財閥家の御曹司で俳優。劇中でも芸名をロジャー・ムーアと名乗り、レースではボンドカーの特殊装備を活用するシーンが見られる。が、なぜか何をやってもお笑い的なオチがつく(煙幕を使ったが煙幕が車内に侵入してきてしまう、等)。シーンが変わるたびにつれている女性が変わるが、最後の女性にはジョージ・ハミルトン(日本のTV放送時の日本語吹替えではショーン・コネリー)と間違えられた。
劇中に登場する参加者の中では唯一の右ハンドル車(スバルは左ハンドル(輸出)仕様)。まさかの007パロディに出演されて(。-∀-)ふふふっ……
ご冥福をお祈り致します。

【キャノンボール ①】
●マシン:アストンマーティン・DB5
●シーモア・ゴールドファーブJr:ロジャー・ムーア...