ここから本文です

細竹の筍の水煮の料理をおしえてください。

pap********さん

2008/6/2915:33:25

細竹の筍の水煮の料理をおしえてください。

毎年、細竹の筍の水煮の缶詰(1~2㎝に切ってある)をたくさんいただきます。筍ごはん、にしんと味噌煮、天ぷら以外に
おすすめの調理法があったらおしえてください。

閲覧数:
1,054
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2008/6/2922:57:54

意外かと思われるかもしれませんが、
グラタンにいれたりします。
目先が変わって、おいしいです♪

質問した人からのコメント

2008/7/6 14:40:30

降参 さっそく今夜やってみます。和食・中華だけでなくて洋食に使うのもよいのですね。
みなさんのメニュー全部試してみますね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

po9********さん

2008/6/2916:11:42

・炒め煮(キンピラ)
・お味噌汁
・ぜんまいと油揚げと人参と一緒に炒め煮にしたお惣菜。
・網で少々焼き目を付けて、マヨネーズ醤油をつけて~。
・斜めにスライスして湯通ししてから和え物にする。
①胡麻和え
②ごま油・砂糖少々・醤油でナムル風
③カニカマと一緒にお好みドレッシング&マヨネーズで和える

lmm********さん

2008/6/2915:58:03

チンジャオロースーはいかがでしょうか。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000589/
沢山作ってあまったら、春巻きの皮に包んで揚げるとおいしい春巻きが出来ます。

タイカレー。
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E902223/

他に、味噌汁に入れてもおいしいです。