ここから本文です

DOCOMOの支払い形態、支払日に関しまして。

zer********さん

2017/5/2407:26:02

DOCOMOの支払い形態、支払日に関しまして。

今月頭に、約2年ぶりにDOCOMOキャリアで契約しました。
契約内容云々かんぬんは、一連聞いたつもりなのですが、その中で、『いつ口座から引き落とされるか』の詳細説明を受けなかったことに気づきました。

以前であれば、例えば自分のように3月で契約し、その月の利用料金は、翌月の4月末に引き落としとなっていたと思うのですが、現在でも変わりないでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2017/5/2407:48:14

料金のご請求スケジュール

ご請求の内容
基本使用料と通話・通信料などをご利用いただいた月の翌月に請求させていただきます。

お支払い期限
請求書発行月の末日(末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日)になります。

Q.
携帯電話の利用料金の締め日と、支払い期限(口座振替日・引き落とし日)はいつですか?

A.
毎月1日からのご利用料金が、月末日をもって締め日となります。

なお、お支払い期限(口座振替日・引き落とし日)は、お支払い方法によって異なります。

■口座振替によるお支払い

ご利用月の翌月末日(※1)に口座から振替させていただきます。
なお、振替日にご指定口座の残高不足により振替できなかった場合には、原則として請求月の翌月15日(※1)に再振替させていただきます。
また、連続して振替できなかった場合、請求書でのお支払いに変更させていただくことがあります。

※1:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。

■クレジットカードによるお支払い(定期クレジット)

【dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLDの場合】
ご利用月の翌々月10日(※2)に引き落としされます。
※2:振替日/お支払い期限が土曜・日曜・祝日の場合は、翌営業日となります。

【dカード/dカード GOLD/DCMX/DCMX GOLD以外の場合】
クレジットカード会社により引き落とし日は異なりますので、ご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
クレジットカード会社より発行されるご利用明細書のご利用日欄には、一部のクレジットカード会社を除き、ご利用月の末日が記載されます。

となっています。

質問した人からのコメント

2017/5/24 10:07:32

皆様、さっそくのご回答ありがとうございました!
とても参考になります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/5/2407:33:44

変わっていません。
月末(歴月)で締めて、翌月末に支払です。

もっさんさん

2017/5/2407:31:06

月末締め
翌月10日頃に請求金額確定
その金額を翌月末引き落とし
ですので、
例えば今月だと
5月31日締め
6月10日頃に請求金額確定
6月30日に引き落としとなります。