ここから本文です

味噌汁の具に『もやし』ってありですか。。。? . 結婚して間もない者です。 今朝、...

ベースボールさん

2017/5/2409:23:29

味噌汁の具に『もやし』ってありですか。。。?
.
結婚して間もない者です。
今朝、味噌汁にもやしをいれたら
旦那に怒られてしまいました。

『まじ?もやし? えっ?

貧乏くさっ!!』
といわれ、いま風呂場で泣いています。
どうしていいかわかりません。

味噌汁にもやしって変なの? ありえないの?
なんかもやもや、悲しいです。

味噌汁にもやしは合わないでしょうか?
みなさん、どうですか? イヤですか?

閲覧数:
1,394
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/5/2409:28:36

リゾートホテルの社員食堂で働いていたことがあります。
もやしの味噌汁ありました。
ただ、あまり評判良くなかったです。
私は夫と義両親同居ですが、全員好みが違うので、焼き魚で文句言われたり、炊き込みご飯で「こんなもの‼」と言われたり、何回泣いたかわかりません。今でも泣きながら、早く死ね!って叫びますが。
頑張りましょう。お互いに!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/5/3018:19:16

ひげ根っこを付けたまま入れると、ちょっと泥臭い味になってしまいます。

根っこを取っておけばもやしの味噌汁は鰹節に白味噌の味噌汁にも合う上品な味わいですよ。

2017/5/3000:57:14

問題はないと思います。
俺も食べた事ありますし。

tam********さん

2017/5/2923:41:18

ニンジンや大根、キャベツなどと一緒にすればおいしいですよ。貧乏臭くないし栄養もたっぷりです。

hc7********さん

2017/5/2922:00:15

某老人ホームでは、予算節約のためもやし汁が定番です。
まあこれは特殊な例ですが・・・

イワシのつみれと、もやしで味噌汁作るとおいしいですよ。

kak********さん

2017/5/2700:26:51

アリだと思いますよ!
他にも具があるなら全然変じゃないと思います。

私の家もたまに味噌汁の具にもやしが入ってますが……
貧乏くさいですかね?(ーー;)