ここから本文です

クレヨンしんちゃんの映画、栄光のヤキニクロードについての質問です

bak********さん

2017/5/2411:54:51

クレヨンしんちゃんの映画、栄光のヤキニクロードについての質問です

野原一家は自分達の会話をパスワードにされ、敵は兵器のパスを開けさせる為に野原一家を指名手配にしてまで捕まえようとします
しかし野原一家の目的は熱海に行ってさっさと事件を終わらせて焼き肉を食べる事です

ならばとっとと捕まって熱海まで運んでもらった方がずっと楽ですし早い筈です

何故野原一家は熱海に連れていかれるのを拒否して自らの足で熱海に向かったのでしょう?

「映画だから」「尺のため」というメタ視点では無く野原一家の視点からの解答をお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2017/5/2508:26:24

野原家の目的は「スウィートボーイズのボスに会って原因を解決し、家族で焼肉を食べる」事でした。
結果的には組織は催眠装置を起動する為に野原家の声を要求していたので、捕まっても「ボスに会う」という目的は達成出来ていたはずですね。

ただ野原家がその事を知ったのはボスに会った後で、それまで野原家は「自分たちが何を託され、何を要求しているのか」という事は知りませんでした。その為捕まってもボスの所に行ける保証はなく、また何をされるのかも分からないので、逃げていた訳です。

どちらにせよ危険な事には変わりないのですが、結局指名手配されていたので日常生活を送る事は出来ず、逃亡生活にも限界があるので、その当時の状況から考えると原因を解決できる可能性が高い「ボスに直談判」を選んだのだと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/25 08:27:19

なるほど、分かりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2017/5/2412:02:51

とにかく焼き肉を食べたかったのではないでしょうか?焼き肉を食べるシーンだけリアル画風になっていました。私まで食べたくなって口をアーングリ、モグモグしていたぐらいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる