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今、減塩ダイエットをしています。 ビールが好きで抜けません。なので食べ物を改...

doi********さん

2017/5/2413:43:57

今、減塩ダイエットをしています。
ビールが好きで抜けません。なので食べ物を改めようと。自分なりに考えて朝はおにぎり一個、昼はおにぎり一個とスープ春雨、夜は塩無添加のコーンとカツオの

ツナ。とりあえず2キロ減りました。けど同じものばかりで飽きます。それと仕事がガテン系なんで熱中症も気になります。
野菜は嫌いではないのですが。
肉より魚好きです。できればこんな感じで他にいい食材があれば参考にしたいです。料理するのは好きなんで。
素敵な奥様方、よろしくお願いします。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/5/2415:53:32

私も週に2日くらい塩抜きしています。
効果はてきめんですね!体重も落ちますし、何よりむくまないのが嬉しくて!
塩味が恋しくて毎日はできませんが。お酒は毎日飲みますw

私はダイエット目的ではないので、量はけっこう食べてます。
でも体重が増えないので面白いです。
週2の塩抜き日は、減塩ではなく無塩です。

よく作るのは、
- きのこ数種、レタスや大根や白菜、牛肉や鶏肉や豚肉のしゃぶしゃぶ肉を
かつおや昆布出汁で煮込んだスープ
- あさりとじゃがいもと玉ねぎと豆乳で作るクラムチャウダー風
- カレー粉やハーブ類で風味付けした魚か肉をオリーブオイルで焼いたもの
(味に変化がほしい時は、バルサミコ酢をソースにして食べます)
- 鶏ささみや魚を叩いて大葉やネギと混ぜ小判型にし、フライパンで焼いたもの
- 納豆に生姜と大葉とネギを乗せたもの
- 豆腐に生姜と大葉とネギを乗せたもの
- 豆腐にオリーブオイルとバルサミコ酢

などです。
あとは生野菜とカリウム含有量の多いフルーツ、水たくさんを摂取です。
お酒のアテはドライフルーツと無塩ナッツです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2017/5/2415:33:26

魚買ってきて、焼いて食ったらいいじゃん

あと、生命保険入っておいた方がいいよ

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