ここから本文です

公道最速のバイクに乗りたいです。

usa********さん

2017/5/2416:13:53

公道最速のバイクに乗りたいです。

現在ニンジャ1000に乗ってますが、公道主に下道で爆走する事にはまってます。

爆走と言っても法廷速度内です。これ言っとかないとね。

下道でマフラー音に反応して振り向いてくれる歩行者や下忍などのバイク乗りから一目置かれるような感覚が快感になってきました。

そろそろ2度目の車検なので次はもっと公道向けの過激なバイクに乗ってみたいのですが、どんなバイクだと一目置かれますか?

ニンジャに乗る前はKTMの690デュークに乗ってましたが、いまいち注目されませんでした。

閲覧数:
2,708
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2017/5/2709:04:59

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります
(バイクは質問者さんと同じメーカー車です)

質問者さんへ
お金があるなら
カワ○キH2(でしたっけ、「R」が付かない方)
リミッターが300km/hで効くそうですが

あとは
どなたかも書いておられますが
ボス○ス502
数字の502は排気量で単位はキュービックインチ(cu.in、立方インチの意味)
8.2リッターV8エンジン搭載のバイク
ゼロ発進の「加速」と言う点では
価格¥1000万越えない車両では一番速くそして目立ちます

誤解を恐れず言えば
ハー○ーの様な外観にエンジンが「自動車(それもアメ車)のV8エンジン」と言う出で立ち(姿形)です

コレ
昔テレビの車・バイクの出る番組(番組名は忘れました)で紹介されてましたが
ゼロ→100kn/hまでの加速時間は(新品時のデータですが)2.8秒とか言う
最新スーパーカーも敵わない速さです
しかも
排気量が5700ccの小さいエンジン(十分デカいですが)のスペックです
それより2500ccも大きい8.2リッターでは
もっと速いのは間違いないでしょう(笑)

ちなみに
最高速は速くないと言われてますが
敢えて出してないだけだと思われます
ACコブ○さえ
427(7リッター)モデルは260〜270km/h出るのですから(230km/hとか低めの速度データは排気量小さいエンジン(4.7リッター等)の誤った情報だと考えられます)

よって
フレームの見直しとギヤ、冷却がシッカリすれば
エンジン的には270〜280km/h以上出る性能はあります
ただ
あの姿勢(アメリカン等の)でそんな速度は怖いとは思いますが


下道で公道
制限速プラスで遵法走行では
信号や一停でのゴー・ストップがあるシチュエーションでは
むしろカワ○キ等の
我らのツアラー等より向くかも知れません

税金も四輪と違い
¥10万オーバー等来ませんから
(6リッター以上は¥111000!二輪は1000ccでも8リッターオーバーでも変わらないので)
燃費も
古いハー○ーと殆ど変わらない位と
オーナーの人が言ってました
ボス○ス
オススメです

価格は¥300〜440万くらいです
ぜひご検討下さい(笑)
業者ではありませんよ

アメ車(マッスルカー)にも乗るので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/5/2602:58:23

YZF-R1最新現行型とか、BMW S1000RRなど。

nor********さん

2017/5/2502:48:33

y2k、、、
音が凄い!
誰もが振り向くでしょう!

chi********さん

2017/5/2421:02:16

法廷内は通行禁止ですが。

moo********さん

2017/5/2418:39:36

そりゃあんたRC213V-sしかないっしょ。

mas********さん

2017/5/2418:14:21

これは勘違いですよ。歩行者はバイクの音にビックリして振り向いただけです。どちらかと言うと迷惑に思ってます。
振り向かれない様な静かな走りを心掛けた方が良いですよ。

>振り向いてくれる歩行者・・・一目置かれるような感覚