ここから本文です

E4系の全廃よりE2系0番台の引退のほうがさきですか?E4系は23編成あってE2系0番台...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2417:36:56

E4系の全廃よりE2系0番台の引退のほうがさきですか?E4系は23編成あってE2系0番台は6編成くらいしかないですよね?

閲覧数:
376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

編集あり2017/5/2420:41:50

http://seesaawiki.jp/jreastreplace/d/%b8%bd%be%f5%a4%ce%a4%de%a4%c8...

2017年春以降からE5系に置き換えられたE2系1000番台を上越新幹線に転用し、E2系0番台の置き換えを行う予定です。

既にJ71・J75が上越新幹線に移っています。

http://newswitch.jp/p/8579

一方、上越新幹線へのE7系導入は2019年3月~2021年3月に掛けて行われる見通しなので、上越新幹線へのE7系導入が始まる前にはE2系0番台は全廃している可能性が高いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2017/5/2418:34:34

E2系はN編成が全廃になり、
0番台はJ7~J9、J11~J15の8編成です。

上越新幹線へE7系が導入されますが、E4系を置き換えるのが目的であり、
E2系0番台を置き換える事はないと考えられます。

今はE2系よりも2階建てで老朽化が進んいるE4系の置き換えが優先であり、E4系全廃後にE2系0番台の置き換えが開始されるものと思われます。

ahm********さん

2017/5/2418:31:13

E4系公式発表すみ
E2系0番台公式発表なし

E2置き換え用の車両投入計画は聞いたことありますか?
多分E5投入、E2、2010年製が転用されることは予想されます