ここから本文です

シリコン型のお菓子の型を取る際に造形が綺麗に残る用にあらかじめ型に食用油とか...

みー奈さん

2017/5/2419:57:31

シリコン型のお菓子の型を取る際に造形が綺麗に残る用にあらかじめ型に食用油とかマーガリンを塗らないとだめですか??
使い方を教えて下さい。

閲覧数:
332
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミントさん

2017/5/2508:30:57

元々ケーキ屋勤務です。

シリコンなら大抵は剥がれますが、
生地によってはくっつくものもありますよ

スプレーオイルなんて買わなくても、
バターで代用できます。
サラダオイルなんかはやめましょう。

キッチンペーパーを小さく切って、それにバターを少しつけて型にうすく塗ります。

茶漉しでかるーーく小麦粉ふればそれでOKですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2017/5/2421:28:31

焼き菓子でしたら、オイルがあった方が確実です。
隅々までいきわたるよう、スプレー式がおすすめです。

sor********さん

2017/5/2420:06:21

私が持ってるシリコン型の場合ですが、冷凍、固めのゼリーは何もしなくても出せます。
油分の多いレシピは比較的取り出しやすいかな。100%ではないけど。

油分の少ないレシピや、フワフワすぎるレシピの物はくっついて、キレイに出ない事が多いので、スプレーのオイルをかける事が多いです。

せっかくかわいい型で作っても、取り出すのに失敗したらかなり凹みますからね・・(*^^*)