ここから本文です

【3年前に好きだった男性が今も気になることについて】

アバター

ID非公開さん

2017/6/100:00:06

【3年前に好きだった男性が今も気になることについて】

21歳の頃に大学で同じゼミだった年上の男性が未だに忘れられません。

その男性は昔体が弱かったらしいですが、大学に入学して夢を見つけてからは朝早くから勉強したり、海外で起業したり国内でも教育分野で精力的に活動したり。更に、数少ない休日も目一杯楽しんだり、ムードメーカーで思いやりの気持ちが強かったり、、、ととにかく素敵な人です。(女好きという、恋愛においては不誠実という短所もありますが。苦笑)

当時彼には、遠距離の彼女がいました。彼と同じ年で、看護師になるという夢に向かって努力している、美人な彼女さんでした。

かくいう私は、学生時代は自分にひたすら自信がなく、恋愛依存で芯のない人間でした。

しかし彼はそんな私に「ゼミの中で1番可愛い〜」と言ってくれたり、「2人で飲みに行こうよ」「俺暇じゃないから、誘う相手は選んでるよ」「好きになりそう」「年上社会人の元カレと復縁したの?!それ結婚する奴じゃん……」などと言ってきたりしました。
また、「俺モテるよ〜 面白い子が好きだし。ずっと好きでいてくれたら考えるけどね(笑)」と言われたり……。
(こんなふうに書き出してみると、彼が相当な遊び人に見えますね…)

その後私が「彼女を大切にしなよ!!」と切れたため、彼とは気まずくなり、そのまま卒業して縁が切れてしまいました。

その卒業間際から私はそれまで見ないようにしていた自分の心と向き合い、本当にやりたいことに挑戦することが増えてきました。遅れてではありますが、いわゆるモラトリアムの始まり。

今もモラトリアムは続いてるし、失敗続きで方向転換も何回もして、鬱っぽくなることも多々ありますが、それでも頑張ろうと思えるのはやはり上記の彼を思い出すから。
恋愛はそこそこにしてきましたが、あの彼より素敵な人にはまだ出会えていないです。

こんな私が、彼に似合う女を目指しながら毎日を一生懸命に生きて、彼を想っていてもいいでしょうか?
彼に再会して、少しでも彼に「良い女になった」と思ってもらえる可能性はあるでしょうか??

皆様のアドバイスや体験談、励ましのお言葉などを聞かせて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2017/6/107:41:37

彼のどこがステキだったのかわからないんですが
日々精力的に働いたり遊んだりするのがステキだと思ったのなら、彼に似合う女ではなく、彼のような女を目指した方がいいと思います。
結果的に、彼のようなタイプの男とたくさん出会えるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umr********さん

編集あり2017/6/108:27:23

励まして差し上げたいのは山々ですが、あえて申し上げます。

その彼はあなたにとってもう過去の方です。
頑張れるなら、自分の夢の為に頑張って下さい。そして、彼の事は1日も早く忘れなさい。忘れる努力をしなさい。

まずはそこからです。
それ無しに、良い出会いは今のあなたには生まれない気がします。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる