ここから本文です

質問お願いします。

tai********さん

2017/5/2507:14:02

質問お願いします。

今腱鞘炎で1カ月半程悩んでいて、注射をしようと考えています。
ただ腱鞘炎の注射は非常に痛いと聞きましたので、新潟で局所麻酔してから注射をしてくれる整形外科はありませんか?
もし知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/5/2509:29:15

腱鞘炎は根本的に注射では治りません。
痛みを繰り返し注射を重ねることになります。
そして最終的には手術を勧められることになるでしょう。あくまでも経過パターンです。
腱鞘炎の根本的な原因は腱鞘を物理的に圧迫している患部の骨の歪みとズレです。
それらを調整する事で完治します。
ちなみに病院では治りません.
なぜなら医者や医療関係者は、骨のズレや歪みを専門学校や医大で教わらないので、 それらに起因する違和感や症状があることを知りません。 また、それらを見極めて何ら施術する事も出来ません。 骨の歪みやズレ、それに伴う周囲の筋肉のよじれなどは 普段の行動パターンや姿勢のくせによるひずみの蓄積で 強く大きな歪みほど症状は比例して顕著になります。 また歪みやズレが頑ななほど症状は慢性化します。 手足の僅かな歪みが頭や腰に痛みをもたらしたり、 頭や首の歪みが腰や足などに影響を与える、 身体はそういうものですのでズレや歪みに対し総合的理解のある先生に巡り会うことが先決です。 詳細は私のプロフィールに書いていますのでよろしければ読んでみて下さい。 他にわからないことがございましたらコメントどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/5/2508:33:33

麻酔の方が痛いですよ。
それに腱鞘内注射には麻酔が入ってます。
ステロイドと麻酔薬を混ぜて注射します。
麻酔を注射してから腱鞘内注射をする病院はないです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる