ここから本文です

今の時期の秋田のうまいものは何ですか。

asa********さん

2017/5/2510:57:18

今の時期の秋田のうまいものは何ですか。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/5/2511:03:08

じゅんさいですね・・・・旬は6~7月で
収穫は4月頃から始まり9月上旬頃まで行われますが
出始めの4~6月頃にとれるものが「1番芽」と呼ばれ
ゼリー状の部分が多く品質がもっとも高いとされています。

じゅんさいですね・・・・旬は6~7月で
 収穫は4月頃から始まり9月上旬頃まで行われますが...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ouk********さん

2017/5/2521:55:53

山菜かな
ワラビに蕗に、たけのこ
男鹿沖の鯛も美味い時期になるな