ここから本文です

フランス語の単語を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2511:31:09

フランス語の単語を教えてください。

出産祝いに、アルファベットのウォールポケットを頂いたのですが、単語はフランス語のようです。自分で調べてみましたが、どうしても分かりません。写真を添付しました。間違っていれば訂正して下さい。また、不明な物が2つあります。これらが何か教えてください。

補足分かりにくくてすみません。

A - abelle
B - balle
...
Y - yoyo
Z - zebre

のように、アルファベットのポケットに、ぬいぐるみを入れるオモチャです。

写真では、ポケットになっている、アルファベットの近くにぬいぐるみをそれぞれ置いています。

ウォールポケットの外に置いている2つのぬいぐるみは、何か分かりません。ひとつはアヒル?でも、cが凧になるようなので、違うのかもしれません。

フランス語,アルファベット,単語,ウォールポケット,出産祝い,C-cerf volant,K-kangourou

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vberec_prxさん

2017/5/2516:46:51

赤い物体はひょっとして・・・車 (Auto) ?
で、A のところに居るハチは・・・ Xylocope かも。

赤い物体はひょっとして・・・車 (Auto) ?
で、A のところに居るハチは・・・ Xylocope かも。

  • vberec_prxさん

    2017/5/2517:59:41

    ハチが Abeille でなく、Xylocope ではないかと
    思う理由は、ぬいぐるみがわざわざ「青と黒」の
    色づかいになっていることです。
    普通、ハチだったら「黄色と黒」にしますよね?

    また、フランスの Abécédaire では、
    「X comme xylocope」という表現が昔から
    使われているようなのです。(あまり詳しくはありませんが)
    Xで始まる単語で、かつ子供向けにふさわしいのは
    「Xylophone」と「Xylocope」ぐらいしか
    無いのではないでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sekai_mondoさん

2017/5/2520:39:14

ABC Wall Hanging blueでそのポケットの画像が出てくるのですが。英語じゃないんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2517:12:32

全部は私も分からないのですが、分かるものだけ書きます。

A-abeille
B-ballon
C-cerf volant
D-dauphin
E-éléphant
F-fleur
G-glace
H-hibou
I-(分かりません)
J-jars(外においてある黄色い鳥で、ガチョウの雄のことです)
K-kangourou
L-lion
M-maison
N-nuage
O-oreiller
P-pomme
Q-quille
R-roi
S-soleil
T-tomate
U-(分かりません)
V-voiture(外においてある自動車がここに来るような気がするのですが)
W-wagon
X-(分かりません)
Y-yoyo
Z-zèbre

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2514:40:20

単にアルファベットを並べただけです。フランス語も英語も同じです。