ここから本文です

みなさんの生きていて

ily********さん

2017/5/2513:05:53

みなさんの生きていて

幸せを感じる瞬間
とゆうのはどんな時ですか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2017/5/2513:18:10

何気ない日常をそう感じられるようになることが
ある種のゴールなのか・・・

  • 質問者

    ily********さん

    2017/5/2513:18:54

    きっとそう思えるのがゴールなのでは。。。と私も少し思っています(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2017/5/2514:18:47

幸せを感じる時ですネ。。。

幸せとは当たり前のようで当たり前ではないもの。
身近にあるもの、日々感じて行けるものだと思いますョ☆

私が幸せだなぁって感じることは。
美味しい食事を食べているときに感じます。
また、綺麗な水を使っているとき、友達がいるとき、家族と話している時。
好きな音楽を聴いているとき、好きな景色をみているとき、自然と触れあっているとき☆

また、好きな人とメールをしたり話をしたりしているときも幸せを感じます。
好きな人と近くにいるときも幸せに感じますネ☆

幸せだなぁって思います☆

また、光、風、鳥、花、木々たちなど自然と触れあっているときにも幸せを感じます☆
外を散歩をしているときにも幸せを感じます☆

夜寝ているとき、温かいお風呂に入っているとき、スポーツをしているときも幸せに感じます☆

こうして知恵袋をしているときも感じます☆
何より生きていることを実感しているときに幸せだなぁと感じます☆

こうして無事でいられるだけでも大いに幸せだと感じますネ☆
手があること、足があること、耳が聞こえること、目が見えることにも幸せを感じます☆

人の喜ぶことが出来ること、人の幸せを願うことができること、人の助かることが出来るときにも感じます☆
本当に幸せだなぁ、ありがたいなぁと感じますネ

人の幸せを心から祈っているときも、幸せに感じますネ☆

幸せは辛に一を足したもの。辛いと思っている一歩前は幸せなんです☆
辛いことがあっても幸せになりますように。。。。そのような願いが感じれますネ。。。
また、幸せは上下ひっくり返しても幸せです。
真の幸せとは、辛さの片りんもないことを言うのではないでしょうか。
辛いときは、幸せに。。。幸せならもっと幸せにという願いが幸せという字に感じれますネ。。。

当たり前のようなことでも、それは奇跡に近い、素晴らしい出来事です。
幸せはそのように心が決めていくものなのかもしれませんね。
日々の奇跡に近い出来事に感謝することが幸せを感じれることなのかもしれません☆

当たり前のことは何一つなく、すべてがかけがえのないこと、幸せなことなのです☆
そして、感謝出来ることなのですョ☆

そのような当たり前のようで、当たり前ではない奇跡のように美しい幸せを
日々心に抱きしめて感じていけたらいいですネ。。。

ご飯一つとってみても、これを食べれるのは本当に幸せなこと、ありがたいこと。。。
なんて幸せなんだろうと奇跡のように感じれることが出来ればそれは幸せです☆
お菓子を食べていても、こんな美味しいものを食べれるなんてなんて幸せなんだろう。。
そのように感じていけたら、幸せは感じることが出来るのではないでしょうか☆

お風呂に入ってるときも、こんな温かいお風呂に入れて幸せだなぁ。。。
寝るときも、温かい布団に入れて幸せだなぁ。。。と声に出してみるといいです。
すると幸せを感じることができますからネ。。。

綺麗な水を使っているときでも、キラキラ光るしずくを見た時に、
世界的に見ても本当に恵まれてるなぁ。。と感謝できる心が大切ですよ。。

外に出ても太陽の光や風や草木を見た時に、
本当に目が見えることや自然を感じれることは恵まれているなぁ。。
涼しくて幸せだなぁ。。光が綺麗だなぁ。。
と思えることが大切です、元気をもらえますよネ。。恵まれていますよ☆

衣食住がたりてるだけでも本当に幸せなことですよ。。。
恵まれていることですよ。。。

喜ぶことを見つけて小さなことでも大きく喜んでいくのです。
こうして生かされているだけでも、本当に幸せなことだなぁ。。。
そう感じれたら、それは幸せそのものですョ。。。。

私が幸せだなと思うときを紹介させて頂きました。。。。。。☆

あなた様が日々幸せを感じていけますように。。。。。。

sai********さん

2017/5/2513:09:17

友達と楽しく会話してる時。

goo********さん

2017/5/2513:07:40

愛されてるなと思ったときです。