ここから本文です

Cプログラミングの筆記問題です。テスト前ですが、対策問題はくれたけど答えを教え...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2513:31:38

Cプログラミングの筆記問題です。テスト前ですが、対策問題はくれたけど答えを教えてくれないので答えを教えて下さい。

良かったら軽く説明もお願い致します。


※答え以外の回答は受け付けません。

答え,Cプログラミング,筆記問題,function yesno,Read-Host,答え以外,eq 1

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/5/2514:40:06

予想でウエストは90以上

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2516:56:00

    ご回答ありがとうございましたありがとうm(_ _)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/5/3110:08:15

C言語のソースリストは出してあげたいのですけれども、
他の常連回答者様たちの恨みは買いたくないので、ヒントになるものとして、
Winows PowerShell で書いたものを出します。

#---------------------ここから
$str = 'ウエストは90以上ですか?',
'血糖値は110mg/dL以上ですか?',
'最大血圧は130mmHg以上で最小血圧は85mmHg以上ですか?'
function yesno
{
param ($s)
while ($true) {
$in = Read-Host $s
if ($in -eq 1 -or $in -eq 2) {
return $in
}
}
}
'以下の質問に答えてください。はいの場合は1を、いいえの場合は2を入力してください。'
$ans = 0
for ($i = 0; $i -lt 3; $i++) {
if ((yesno $str[$i]) -eq 1) {
$ans++
}
}
if ($ans -ge 2) {
'メタボです。'
}
else {
'メタボではありません。'
}
#---------------------ここまで

nao********さん

2017/5/2515:33:37

課題の丸投げ(問題文だけ書く事)は禁止です。

自分でどこまでやったのか、今どこが解らないのかを明確にして下さい。

さっぱり解らず、手も足も出ない時は、その事を明記の上、

勉強方法からアドバイスを受けましょう。

どうしても提出期限の関係で答えが欲しい時はその事をしっかり明記の上、

回答者さん達の理解を求めるようにしましょう。

また、解決した時は、「解決しました」とだけ言って去らず、ソースコードや解決した方法を明記して下さい。

同じ事で困っている人の為に過去ログに有用な情報を残すようお願いします。