ここから本文です

小林麻央さんがモルヒネを使ってると聞いて思ったのですが 貧乏人がガンになった...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2513:45:07

小林麻央さんがモルヒネを使ってると聞いて思ったのですが
貧乏人がガンになった場合モルヒネとか痛みを和らげる薬は使えないのでしょうか

閲覧数:
46,358
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musashi7733さん

2017/6/120:58:51

>使えないのでしょうか
当然 担当医が 使用妥当と判断されたら 使えるでしょう
貧乏人が僻まなくても 大丈夫です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モルヒネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/120:50:50

使えます。

ですが、ステージ4とかで体が弱っている場合、そのまま死亡することもあります。

身内が実際、そうなりました。

担当のお医者さんが事前に、
モルヒネを使うと本人は痛みを感じなくなるけど、意識が朦朧としてくるし心拍数が下がる。だから、衰弱しているときに使うのは亡くなる可能性も高い。

…と聞かされていましたが、もう、痛みで苦しんでいるところを見ていられなくて、薬を使うことを決断した時の話です。

2017/5/3103:23:55

モルヒネを使っているのですか、使わないイメージがあったのですが
痛みに耐えられないって事ですね。そっか。。。
一般人も貧乏人もモルヒネは使えますよね。。。
使わない人がいたら、その方 大変な事になるのではありませんか。

fentanyl_kenさん

2017/5/3012:47:58

保険適用範囲内の治療になりますので使えます。
ご心配なく。
モルヒネに限ったこごでなく非(準)麻薬系のソセゴンもあれば麻薬系のオキシコドン、フェンタニルを使います。
鎮痛薬のコントロールは主治医が決めますので主治医の判断に従いましょう。

2017/5/3000:55:30

看護師をしています。モルヒネなどの痛み止めは社会保険適用で使えます。抗がん剤や最先端医療の一部は保険適用がないので高額になる場合があります(もちろん保険適用内の治療を受けれるように相談もできます)。ちなみにがん保険はよく調べて入ってください。治療内容によって生命保険が下りないこともあります。

reonvellさん

2017/5/2921:34:22

使えますよ。モルヒネといっても医療用ですから、保険できちんとまかなっていけますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。