ここから本文です

トルコの男性との恋愛について、うまくまとめられず長くなるのですが…良ければ教え...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2518:11:04

トルコの男性との恋愛について、うまくまとめられず長くなるのですが…良ければ教えてください

最近トルコ人の男性とアプリで出会いました。

少し学んだ英語を使用してみたくDLしたのですが、やはり連絡先を求められたり、Hなビデオ通話やチャットを求める人が多くなかなか普通の会話ができる人がいない中出会ったのがトルコ人の男性です。

彼とは他のメッセージアプリを使用し楽しく会話を続けています。
そこで趣味や何気ない会話を続けていると、彼女になってほしい。あなたと結婚したい。奥さんになってほしい。なってくれる?と言われるようになりました。

気持ちはもちろん嬉しいですが、本気にせず、ありがとうや曖昧な返事をしつつ、それはとても難しいことだと返事を返しています。

失礼ながらトルコやその周辺の男性が日本人の女性を求めるのは、日本に滞在する為のVISAや体目的、また日本人の女性がお金を持っていると思っているから、だと私は考えています(もちろん誠実な方もいますが)

ですが彼は、日本に来たいのかと思いきや私にトルコに来てほしいらしく、写真で家族の紹介をしてくれたり、日本語を積極的につかい(挨拶など)学ぼうとしてくれている様です。
彼の結婚したい話に乗って返信したりするのですが、私はトルコ語ができないからあなたの家族とコミュニケーションをとれないよ〜そっちで仕事もないし無理私お金持ってない!と言うと、
僕が教えるから少しずつ覚えたらいいしあなたは日本語を使っていい。僕があなたの助けになる。と…そして少しトルコ語で会話にチャレンジした後、やっぱり無理だよ〜と言うと、そうだね、今は無理だし必要ない。最初は簡単な言葉だけでいい。と言われました。
仕事については、君はここで仕事は無理!家にいる間はトルコ語の勉強したらいいよ!との返し…
できるよ!と私が返すと できない!と言うので、
トルコ語ができる様になったら仕事できる?と返信すると少し不機嫌に たぶんね と返事が。
絶対働きたいとは思ってないですし異国の地で仕事が見つかるとも思っていませんが、トルコの男性は妻に働いて欲しくないものですか?

彼とは英語で会話をしていますが、私の英語力は幼稚園児以下で翻訳機を手放せません。それを彼も理解しており私が困ったり疲れたりすると日本語で送って!といつも言ってくれます。
このような男性はたまにいますが、大抵最初だけ、口だけ、結局は英語でベラベラ喋り最後はエッチな写メを求めてくるので、彼の対応に戸惑っており、彼に惹かれている自分にも大変戸惑っています。

さらにこの地域といえば宗教ですが彼は特に信仰していないようで彼の家族や従兄妹の女性も普通の服装でした。

彼は20代半ばの男性で、数年前に徴兵(ですかね?)は終えた様で、アンカラに家族が住んでいて、今は仕事のためにアパートを持っておりいつもはそこに帰ってるそうです。仕事は建築の会計(Accounting)と聞きました。
いい仕事?と聞くといい仕事だし簡単 とのこと
トルコの仕事事情や生活について少しずつ聞いたり調べたりもするのですが全くつかむことができません。

ちなみに男にとっては恥ずかしい秘密だけど…僕は童貞だと打ち明けられました
彼は逞しくはないですが一般的なトルコ人の綺麗な顔
をしていると思います。

そして彼が先日、父にあなたのこと(おそらく日本の女の子を妻にするのどう思う?的な話)を話した。と恥ずかしそうに言って来たのでかなり驚き、今までの会話や知ってほしいと写真を撮って送ってくれることなどを含め考えると、まさかもしかして本気?が もしかしなくても本気…?に変わりました。

全て読んで頂けた方がいるのか不安ですが、どうなのでしょう?また彼に給与の事など質問しても大丈夫なのでしょうか…
家の雰囲気や家族の写真を見る限り普通の家庭に近いように思いますが、トルコの一般の生活はどのようなものなのでしょうか
彼は1日11時間働いているようで、仕事の時間帯は主に夜、休みは週末に取る事ができるけど、それは欲しくないから働いてお金を稼いでいると。
月に4〜5日の休みを取り実家に帰っているようです。
これを聞いて不安と謎が増しています…

トルコの男性で検索するとDQN、見栄っ張り の様な意見をちらほら見かけます
その様な性格の方が多いですか?
また、イスタンブールの比較的裕福な方と結婚している人が多い様で参考にするのが難しいです

アプリで出会ったこともあり一線どころか三線ほど引いていますが彼との会話は楽しく、どこかで信じたい私がいます
彼を今よりも少し信じ関係を進めてみてもいいものか本当に悩んでいます。

ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。
トルコの地域ごとの生活感や仕事について知っている方、またトルコにお住いの方、トルコの男性と恋愛をしている方、もしよければ参考にさせて頂けないでしょうか

ちなみに出会ったアプリはお互い既に消去しています。

補足おお…ありがとうございます。
彼は今はまだ日本には来たい様子は全く伺えません…自分の国で仕事をし私と暮らしたい様です。
また信仰心はない様ですが私があまり詳しくないので分からないですよね。

ホストに騙されるタイプ、とありますがこれだけは否定させていただきたいです。すみません。
恋愛にはかなり慎重ですし人を信用しないタイプですが、確かに彼の従姉妹の女性は驚くほど美しく、なぜ私に好きだと言うのかまっっっったく理解できないのでもう少し彼の国を知るとともに彼のことを友人として知るべきですね。

過去に普通に出会ったスウェーデンの方と恋愛しましたがやはり同じ国外とはいえ暮らし方や恋人との接し方、恋人との家族との距離が違う様に感じますし、トルコの事は本当に知らないので私の知識不足で恥ずかしい限りです。

客引きのお仕事をされてる方とお話ししたことはなく、噂程度にしか聞きませんが、結果騙されダメになった恋愛もあると思います、けれど良い恋愛になった方もいるのではないでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2017/5/2909:07:47

現地在住日本人です。

他の方が色々と書いていますので私は現地での話を基に書かせていただきます。

まず質問者様はトルコのことや、イスラム教のこと、日本女性の国際結婚の難しさ等をほとんど調べておられないように思われます。
日本人女性とトルコ人男性の離婚率は外務省の統計によると概ね80%、90%に近くこともあったそうですが、やや落ち着いているようです。
ほとんどのキッカケはトルコ側のご家族の過干渉が始まりです。
結果、寂しさや極度の束縛に耐えきれず離婚に踏み切る方がほとんどでした。
相手の方は存じませんが、おそらく、良い方でしょう、でも家族はどうでしょうか?親族はいかがでしょうか?
我々がトルコ人と言うと、チャラい、働かない、などなど先入観があるのと同じくらい向こうも我々に先入観を持っています。
良い意味でその先入観を裏切れば良いですが、悪い意味で先入観を裏切ってしまうと向こうからすれば「非ムスリムの多神教の文化の嫁を受け入れてやったのに裏切られた!」と勝手に思い込まれてしまいます。その頃には結婚してもう後戻りできず…というのがかなり多く散見されます。その時にどれぐらい質問者様が思いを寄せつつあるそのトルコ人男性が守ってくれるのか?重要なポイントはここかと思います。

絶対はありません、しかし、ご自分がやりきったと思うまで情報収集や覚悟を決めるための準備をしてからでも行動は遅く無いと思います。

参考になれば幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/2912:15:26

こんにちは
    大変貴重な意見に感謝致します
    それと、彼をおそらく、ですが良い方だと言ってくださりありがとうございます

以前北欧の方との未来を考えた時との多くの差を感じていてトルコを知りたいと思い調べるのですが調べても調べても理解することができずここに質問させていただきました。
    常識も知識も足りずお恥ずかしい限りです…

ここでの回答を読んで結婚してる?やはり騙されてる?私はもし会う場合トルコでも日本でも良いと考えてましたが、ここで彼が本気なら日本に来る!来させること!と言われて そういうものなのか…なら彼はやはり嘘つきになるのかな…と思っていましたが、現在話していると私の為なら日本に行く日本が嫌でトルコが怖いなら他の国で会うのはどう?と…日本では仕事がなく私を支えられないから不安だと言っていましたが、私が日本に住みたいのなら日本で生活できるよう努力すると日本在住の友人に話を聞いたりしてるようで驚きました

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/31 21:39:18

だらだらとお話を聞いていただくかたちになってしまい申し訳ないです。

現地在住とのことでお話を聞けてとてもためになりました。
何も決まっていない未来ですが一度は訪れてみたいと思いました^ ^

回答していただき本当に感謝しています。
ありがとうございます、お世話になりましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liu********さん

2017/5/2908:35:11

他人が何をいうのだ!!と思うかもしれませんが、簡単に書きます。

その人と結婚すれば、不幸のどん底に落ちます。

日本人との新しい出会いを待ちましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tur********さん

2017/5/2904:47:20

トルコ在住です。

トルコ人はやめなさい。
日本人の文化では付いて行けない。
それに何よりクサイ、、、

トルコ人のほとんどがワキガ。しかも毎日シャワー浴びない。

子供を甘やかし過ぎて、その子供がロクな人間にならない。それが親になり悪いサイクルになる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaj********さん

2017/5/2613:24:19

トルコ国内居住者で無神論の人では仕事に就けないです。

成功者で経営者なら別ですがトルコでモスリムでなければ成功者にもなれない。

そもそも成功者ならこちらに来いなんて言わないです。

モスリムは習慣上、女性は羊と同じ扱いです。

本気なら自費で日本に来て日本で働くなら会いますと言えばいい。
相手の都合のいいホームにこちらから行くのは危険極まりない。
それだけ働かなくてはならないのは、家族が多くかなり貧しく学歴もない。

だからネットなどは、怖いのです。

真実の姿が見えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mad********さん

2017/5/2523:12:33

最近ここでこの類の質問をよく見かけるようになりました。またか、という感じです。
数年前まではトルコでナンパにあった日本人女性が多かったのですが、最近はもうトルコで引っかけなくても、ネット上のチャットで日本女性を誘惑出来るようになったようで、トルコ人男も楽ですね。
ですので、パターン化されたナンパだと断言します。信用してはいけません。
トルコ人といっても他民族国家なので、クルド系の人である可能性もあります。かなり男尊女卑の習慣があるので、結婚などしたら田舎の家に閉じ込められますよ。
おまけに今トルコは治安が悪く、行ったり来たりなど頻繁にできるかどうかも分かりません。
実は小中学校しか出ていない男性も多いので、もしあなたが大卒なら学歴が相当異なるから、そのうち話が合わなくなる可能性もあるかも知れません。
田舎の嫁にされたくなければ、頭を冷やして考え直しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaj********さん

2017/5/2522:31:28

早めに目を覚ましましょう。

及川眠子の本を読んでみて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる