ここから本文です

変です。 オバケのQ太郎は♂であって♀ではないはずなのに、ワタシが打つと「叔母...

aozora_expressさん

2017/5/2519:29:54

変です。

オバケのQ太郎は♂であって♀ではないはずなのに、ワタシが打つと「叔母Q」と出ます。

*ウチのパソコンは壊れていますかー

補足usakich_anchanさん
( ‥)っ_❘「叔母Q」と…

doumeki_exさん
えー、マジっすか~
一太郎をお使いでしょうか~(懐)

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2805:35:31

結論から言うと、壊れてません。
旧石器時代のPCではありませんか。
出始めのPCではよくありました。

誤変換。バカだな、と訂正してましたが、
それもなくなった今、懐かしいです。

解決策としては「おば」まで打って変換することです。

もし言葉遊びであるのなら

オバ急 オバケの世界行き急行

汚歯救 歯磨きは毎食しないと大変な事に

悪婆灸 悪い子はいねがー。ばぁがお灸をすえてやるだー

私が子供の頃は、よくお灸を据えられたものですが。
あの時だけは、いつも優しいばぁちゃんが、恐ろしいものに感じたものです。

質問した人からのコメント

2017/5/29 18:24:26

( . .)φ PCの出始めは旧石器時代…
どなたも有難うございました★ 新石器時代ともなると、かなり進歩したのでしょうね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

無明さん

2017/5/2700:00:52

変です。
どのように入力されているのでしょうか(?_?;

ワタシが「おばきゅう」と打つと「叔母球」と出ます。
弟の「おおじろう」は「大痔瘻」、妹の「ぴいこ」は「ーー子」で、「Q」といったアルファベットが出ません。

2017/5/2519:34:32

壊れてません。
誤変換事例を送信しておきましょう