ここから本文です

おまとめローン

アバター

ID非公開さん

2017/5/2521:36:04

おまとめローン

現在4ヶ所からの借り入れがあり、先日主人に正直に話し、計画的に返済していこうと話し合ったところでした。
アコム 138万
三井住友カードローン 97万
三井住友クレジットキャッシング 8万
三菱UFJクレジットキャッシング 3万

私の年収750万。
勤務年数10年

借金をしてしまった理由は、育児休暇中で、収入が減り、主人の給料と休暇の手当てだけでは何かとお金が回らなくなり誰にも相談せずに黙って借りてしまいました。

本日、おまとめローンの300万借入の仮審査を申し込んだところ、地方銀行の回答として100万まで、14.5%の利率とのことでした。
全てをまとめるとなると100万では、足りないので他のところの審査を通してみようかと思いますが、詳しい方アドバイスを頂きたいです。

・100万までしか借入できない理由はなんでしょうか。
・審査が通らなかったというわけではないので、他の銀行でも審査が通る見込みはあるか。
・完済に向けての方法やアドバイスを教えて欲しいです。

閲覧数:
1,450
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2600:06:14

前年度の年収が750万円なんですか?今は働いているのですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2600:09:14

    育児休暇前の収入は750万です。
    ローンの相談に行った際に、育児休暇中の年収ではなくきっちり1年間働いてるぶんの源泉徴収で審査しますとは言われました。
    今は復帰して働いてます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「おまとめローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2017/5/3013:22:06

>・100万までしか借入できない理由はなんでしょうか。
おまとめローン用の商品があるなど、
おまとめに積極的な銀行に申し込みされましたでしょうか?

100万円という金額を考えると、
通常のカードローンとして扱われた可能性もあると思います。

>・審査が通らなかったというわけではないので、他の銀行でも審査が通る見込みはあるか。
審査に通る可能性はあると思います。
新たに審査を申込むのであれば、以下のように
おまとめローン向け、もしくは専用商品を扱っている銀行へ相談すると良いと思います。

http://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/unsecured_refinance/in...


但し、短期間で複数審査に申し込むと審査に通りにくくなる可能性がありますので、
他の回答者の方が言うように期間を空けた方が安全です。


>・完済に向けての方法やアドバイスを教えて欲しいです。
現在利用している三井住友銀行へおまとめしたい旨を伝えて、
増額の交渉をしてみはいかがでしょうか?

限度額が上がれば金利が下がるので実質おまとめローンと同じような効果があります。

また、すでに取引があるので延滞などが無ければ別の業者へ審査を申込むよりも
可能性が高くなると思います。

アコムもおまとめローン商品があるので三井住友銀行がダメだったら、
アコムへ相談してみると良いと思います。

三井住友銀行とアコムでのおまとめについてまとめているので参考にしてみてください。
http://carinavi.jp/omatomeloan/smbc_o.html
http://carinavi.jp/omatomeloan/acom_o.html

boe********さん

2017/5/2522:11:27

アコムは残して他の3社をまとめたらいかがですか?
2社にまとまれば計画性も持てるのではないでしょうか。
銀行のおまとめローンといいながらも保証会社はどこかの消費者金融の場合が多いです。
それをお忘れなく。

cut********さん

2017/5/2522:02:55

銀行!限定ぢゃなければ、他にもみつかると思いますが,,,。
確かに、利率考えたら銀行!
でも、お金本当に必要なら消費者金融は?
マジメな所たくさんあります!