ここから本文です

年収300万円で手取りが192万程

アバター

ID非公開さん

2017/5/2521:37:09

年収300万円で手取りが192万程

しかないのですが、ネットを見ると年収300万円程で240万円でぐらい手取りがあるとどこも書いていました。
これって何か訳があるのでしょうか?

ちなみに25歳・独身・女です。

源泉徴収票には、
(給料・賞与)
支払総額→約300万円
控除後の金額→約192万円
と書いてありました。

詳しい方教えてください!

閲覧数:
773
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/5/2718:57:32

手取りが192万程


源泉徴収票ではなく、毎月の給与明細。

なんなら、給与が振り込まれている預金通帳を見てみましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2017/5/2521:49:32

源泉徴収票の給与所得控除後の金額は、手取り額じゃない(笑)

それは、税権を計算するための「便宜的な金額」なので、普通の人は知らなくてもよい部分。
だから、手取り額と比較しても意味は無いよ。