ここから本文です

結局、バイトと正社員どっちが良いの?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2523:02:14

結局、バイトと正社員どっちが良いの?

色んな面総合して考えたら個人的には、どっちもどっちな気がしてます。

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r25********さん

2017/5/2523:05:03

遠い目を見たら正社員の方が圧倒的にいいですね。
初めの頃はバイトで毎日頑張って働けば新卒程度の給与なら貰えますが、正社員は年々給与も上がり、ボーナスや充実した福利厚生等々どんどん差は開くと思います。

  • r25********さん

    2017/5/2523:06:35

    ただバイトはバイトで合わなかったら本当はあまりやってはいけませんがすぐに違うバイトに変えられますし、人間関係苦手な人でもなんとかなると思いますね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,528,561件)

学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン香椎駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県福岡市東区香椎駅前
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】 ((初めてのバイトって不安がいっぱい )...
  • かに道楽 奈良橿原店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 奈良県橿原市
an(アン)
【交通費支給】ホールスタッフ、キッチンスタッフ
  • 美山 土浦店 (株式会社ピアーサーティー)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 茨城県土浦市
ガクバアルバイト
【ファミマStaff】週1日~/1日3h~≪Wワークにピッタリ≫履...
  • ファミリーマート 清水伏見店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 静岡県長泉町
マイナビパート
短期・単発歓迎!ユニフォーム配布スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 北九州本社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給880円〜1,100円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
ハタラボ100net
Lad's Dining渋谷宇田川町店のキッチンスタッフ【ダイニン...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
バイトデビューOKのガソリンスタンドスタッフ
  • ENEOS(エネオス) Dr.Driveセルフ蛇が橋店「伊伝(株)」
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 静岡県函南町間宮
DOMO!NET
パートタイム・バイトもOK レストランスタッフ(裏方)
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜950円
  • 石川県小松市浮柳町
むげんのわ
牛角でのキッチンスタッフ
  • 牛角 金沢桜田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市桜田町・その他の勤務地(1)
有限会社ガイア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

2017/5/2609:33:16

時給千円で8時から5時の8時間労働を週5日で天引きなしで16万円。
給料面だけ考えれば正社員の方がいいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2017/5/2609:24:14

結婚して子供育てて家を建てて車買ってたまに海外旅行をする。。なんてことはバイトでは中々できません。

正社員がつらいのは当たり前。つらいことを耐えることでバイトの数倍のお給料を頂いている。と思っています。