ここから本文です

『安倍政権が不法行為!文科省前「次官」証言!加計学園文書「確実に存在!」』201...

blu********さん

2017/5/2600:00:18

『安倍政権が不法行為!文科省前「次官」証言!加計学園文書「確実に存在!」』2017/5/25

文科省のまさに官僚トップが証言した以上、本当なのでは?

安倍首相/安倍政権の驕りは、すでに不法行為にまで至っているのでは?

もはや「忖度(そんたく)」を超えて、安倍首相/安倍政権は、自らの私的利益誘導のために国家権力を使った。

米国では、司法省により、特別検察官にミュラー元FBI長官が任命されたが、
日本の司法は、はたして動くか?機能するか?

・・・

『加計学園文書「確実に存在」 文科前次官が会見で証言』2017/5/25 東京

「文部科学省の前川喜平前事務次官は25日、東京都内で記者会見し、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計学園の獣医学部新設計画を巡り、「総理の意向」などの文言が含まれる記録文書について「確実に存在していた」と強調した。

計画への国の対応を「行政の在り方がゆがめられた」と批判した。計画に携わった事務方トップの証言で、文書の存在や内容を否定する政府の姿勢に疑問の声が強まるのは必至。

民進など野党4党は国対委員長会談を26日に開くことで一致。前川氏の国会招致や、衆院予算委員会の集中審議開催などを求める方針。前川氏は証人喚問の要請があれば応じる意向を示した。(共同)」

・・・

<自民党・安倍政権の恐ろしさ>

◆秘密保護法、安保法、共謀罪、そして憲法改正の意味とは?

安倍政権の閣僚の多くが恐ろしい日本会議メンバーだ。

日本から、「自由」「民主主義」「立憲主義」が消え、
日本国憲法の3大理念「国民主権」「基本的人権」「平和主義」が消え、
そして本当に「戦争」が近づく!

◆原発再稼働

地震/津波/テロなどにより、次の原発事故が起きる!

もし、地震/津波やミサイルや特殊部隊のテロ攻撃を受け、54基の原発のどこか1ヶ所でも核燃料プールが冷却できなくなったら、
何万年経っても減らないプルトニウムを含む猛毒な放射性物質を1年以上に渡って放出し続け、全国土が高濃度に汚染され、日本国も国民全員も永遠に破滅する。

・・・

『「恣意的運用」国際視点から警告 国連報告者、首相に書簡 「共謀罪」採決強行』
2017/5/20 東京

「プライバシーの権利に関する国連特別報告者ケナタッチ氏が、「共謀罪」法案に対し、プライバシーや表現の自由を制約する恐れがあると強い懸念を示す書簡を安倍晋三首相あてに送付した。法案の「計画」や「準備行為」の文言が抽象的で恣意(しい)的に適用されかねないなどと警告しており、国際的な視点から問題点を明示された形だ。」

・・・

<原発はすでに完全に不要になっている!>

原発の発電量がほぼゼロなのに、
・電力供給は、かつてないほどにあり余り、
・燃料費も、CO2も、貿易収支も、経常収支も、震災前に戻った。
・原油消費量は、震災前の1/2に減少。

<原発は本当は最も高い!>

◆発電しない原発の維持費: 震災後6年で8.4兆円
◆新規建設費(100万kW):1兆円以上(LNG火力700億円以下)
◆安全にならない安全化: 3.3兆円
◆福島原発事故収束: 9→22→70兆円
◆東海村・核燃再処理工場:廃止に70年 8千億円以上
◆廃炉:千億円/1基
◆核燃料サイクル: 12.6兆円
◆もんじゅの次の高速炉開発:数兆円?
◆中間貯蔵施設:再稼働で増える使用済み核燃料棒で増設要
◆MOX燃料費: ウランの9倍 石油より高い。再稼働で燃料費は上がる!
◆電源三法交付金: 総額9兆円
◆原発関連の随意契約/天下り/寄付金/広告宣伝費の無駄使い: 年間数兆円?
◆次の原発事故への賠償金の積立て/保険など: 行なっていない。また国民の税金頼み
◆核廃棄物の将来コスト: 百万年管理する建物の建築費だけで、軽く「数千兆円」超え
もしMOX燃料を使えばそのコストはさらに10倍に!
もし地層処分を強行すれば未来の日本が破滅!

「原発」とは、日本最大/最悪の、自民党による「利権・癒着構造」だ。
原発を再稼働して維持すれば、日本経済は衰退する。

前川,不法行為,安倍政権,加計学園文書,共謀罪,岡山理科大学,忖度

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/5/2600:30:50

>文科省のまさに官僚トップが証言した以上、本当なのでは?

前川先生、よく言ってくださった‼
ああいう方が官僚にもいたのですね。

それと対象的な菅義偉官房長官の非人間性…。
「恥を知れ」と言いたい‼

>もはや「忖度(そんたく)」を超えて、安倍首相/安倍政権は、自らの私的利益誘導のために国家権力を使った。

忖度どころの話ではありません‼
安倍さんは、もはや国民の財産と自分の資産の区別がつかないのです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jho********さん

2017/5/3014:19:35

文科省のまさに官僚トップが証言した以上、本当なのでは?

日本国家のまさにトップが証言した以上、本当なのでは?
と言っているのと同じwww

pom********さん

2017/5/3012:56:21

田中角栄ですら総理在任中に逮捕されてます。
昔の特捜には気骨がありました。

安倍自民党は日本を醜い国に変えて行っています。
今後のあらゆる選挙で安倍にノーを示し続けるしかないです。

安倍が選挙で勝てなくなれば、馬鹿政治屋は自然に離れて行きます。

hir********さん

2017/5/2919:25:29

国民の要望を聞き、正しいと思えば実現に尽力するのは政治家の仕事です。
民進党の主張は究極的には政治をするなということ。
日本人の意思は忖度出来ないと党首に外国人なんですかね?

お前は友達だからどれだけ正論でも聞けない。
そんなことがあってはむしろいけないのです。
だから忖度は違法ではない。
違法になるのは贈収賄や公文書偽造があった場合です。
私的利益誘導があったというならそれを証明してください。
民進ですら「究極の」なんてつけてるが、あくまで忖度の追及ですよ。

doy********さん

2017/5/2910:09:57

官製談合ですから背任罪で安倍氏と加計氏を逮捕してもよいのでは?

ところが安倍晋三氏本人は現在は総理大臣なので逮捕出来ないのです。

岡山理科大学獣医学部新設となっても定員割っているでしょう、獣医師国家試験の合格率は全ての獣医学部の合格率最下位は決定的です。

歯科医師では、松本歯科大学や大阪歯科大学あたりでしょうか?

医師国家試験の合格率最下位争いは、帝京大学医学部と順天堂大学医学部、兵庫医科大医学部は、合格率最下位の常連となっています。

私立大学獣医学部新設となっても定員割ってくるのは当然でしょう!

岡山理科大学本体がローカール私大ですからね、偏差値40前後でしょうね

san********さん

2017/5/2909:24:16

加計学園の文書存在していても、違法な事ではありません。罪に問われるいわれはありません。何が問題なのでしょう。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる