ここから本文です

『安倍政権が不法行為!文科省前「次官」証言!加計学園文書「確実に存在!」』201...

blu********さん

2017/5/2600:00:18

『安倍政権が不法行為!文科省前「次官」証言!加計学園文書「確実に存在!」』2017/5/25


文科省のまさに官僚トップが証言した以上、本当なのでは?

安倍首相/安倍政権の驕りは、すでに不法行為にまで至っているのでは?


もはや「忖度(そんたく)」を超えて、安倍首相/安倍政権は、自らの私的利益誘導のために国家権力を使った。


米国では、司法省により、特別検察官にミュラー元FBI長官が任命されたが、
日本の司法は、はたして動くか?機能するか?



・・・

『加計学園文書「確実に存在」 文科前次官が会見で証言』2017/5/25 東京

「文部科学省の前川喜平前事務次官は25日、東京都内で記者会見し、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計学園の獣医学部新設計画を巡り、「総理の意向」などの文言が含まれる記録文書について「確実に存在していた」と強調した。

計画への国の対応を「行政の在り方がゆがめられた」と批判した。計画に携わった事務方トップの証言で、文書の存在や内容を否定する政府の姿勢に疑問の声が強まるのは必至。

民進など野党4党は国対委員長会談を26日に開くことで一致。前川氏の国会招致や、衆院予算委員会の集中審議開催などを求める方針。前川氏は証人喚問の要請があれば応じる意向を示した。(共同)」



・・・

<自民党・安倍政権の恐ろしさ>

◆秘密保護法、安保法、共謀罪、そして憲法改正の意味とは?

安倍政権の閣僚の多くが恐ろしい日本会議メンバーだ。

日本から、「自由」「民主主義」「立憲主義」が消え、
日本国憲法の3大理念「国民主権」「基本的人権」「平和主義」が消え、
そして本当に「戦争」が近づく!


◆原発再稼働

地震/津波/テロなどにより、次の原発事故が起きる!


もし、地震/津波やミサイルや特殊部隊のテロ攻撃を受け、54基の原発のどこか1ヶ所でも核燃料プールが冷却できなくなったら、
何万年経っても減らないプルトニウムを含む猛毒な放射性物質を1年以上に渡って放出し続け、全国土が高濃度に汚染され、日本国も国民全員も永遠に破滅する。



・・・

『「恣意的運用」国際視点から警告 国連報告者、首相に書簡 「共謀罪」採決強行』
2017/5/20 東京

「プライバシーの権利に関する国連特別報告者ケナタッチ氏が、「共謀罪」法案に対し、プライバシーや表現の自由を制約する恐れがあると強い懸念を示す書簡を安倍晋三首相あてに送付した。法案の「計画」や「準備行為」の文言が抽象的で恣意(しい)的に適用されかねないなどと警告しており、国際的な視点から問題点を明示された形だ。」



・・・

<原発はすでに完全に不要になっている!>

原発の発電量がほぼゼロなのに、
・電力供給は、かつてないほどにあり余り、
・燃料費も、CO2も、貿易収支も、経常収支も、震災前に戻った。
・原油消費量は、震災前の1/2に減少。



<原発は本当は最も高い!>

◆発電しない原発の維持費: 震災後6年で8.4兆円
◆新規建設費(100万kW):1兆円以上(LNG火力700億円以下)
◆安全にならない安全化: 3.3兆円
◆福島原発事故収束: 9→22→70兆円
◆東海村・核燃再処理工場:廃止に70年 8千億円以上
◆廃炉:千億円/1基
◆核燃料サイクル: 12.6兆円
◆もんじゅの次の高速炉開発:数兆円?
◆中間貯蔵施設:再稼働で増える使用済み核燃料棒で増設要
◆MOX燃料費: ウランの9倍 石油より高い。再稼働で燃料費は上がる!
◆電源三法交付金: 総額9兆円
◆原発関連の随意契約/天下り/寄付金/広告宣伝費の無駄使い: 年間数兆円?
◆次の原発事故への賠償金の積立て/保険など: 行なっていない。また国民の税金頼み
◆核廃棄物の将来コスト: 百万年管理する建物の建築費だけで、軽く「数千兆円」超え
もしMOX燃料を使えばそのコストはさらに10倍に!
もし地層処分を強行すれば未来の日本が破滅!


「原発」とは、日本最大/最悪の、自民党による「利権・癒着構造」だ。
原発を再稼働して維持すれば、日本経済は衰退する。


前川,不法行為,安倍政権,加計学園文書,共謀罪,岡山理科大学,忖度

閲覧数:
386
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/5/2600:30:50

>文科省のまさに官僚トップが証言した以上、本当なのでは?

前川先生、よく言ってくださった‼
ああいう方が官僚にもいたのですね。

それと対象的な菅義偉官房長官の非人間性…。
「恥を知れ」と言いたい‼

>もはや「忖度(そんたく)」を超えて、安倍首相/安倍政権は、自らの私的利益誘導のために国家権力を使った。

忖度どころの話ではありません‼
安倍さんは、もはや国民の財産と自分の資産の区別がつかないのです…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/5/2600:10:04

文科省クビにされたはらいせ。それに踊らされる君もアホ。

shu********さん

編集あり2017/5/2600:58:10

で、岩盤行政の打破・自由化、官僚主導ではなく政治主導で
どのような犯罪になるんだ?
前川さんは、公務員の秘守義務違反に該当するのでは?

tak********さん

2017/5/2601:06:03

やっぱり森友で出てきた菅野完とか加計では前川といい出てくるやつに真面な奴はおらんのか?笑
胡散臭い奴ばっか。
法治国家なんで違法性を立証しろよ。

ok_********さん

2017/5/2619:22:09

冷静な 口調で語ったのは、政権中枢から感 じた圧力と、いまの政策決定のあり 方への疑問だった。

東京・霞が関の弁護士会館。報道 各社に会見が知らされたのは開催の 30分前だったが、100人以上の 報道陣が詰めかけた。

午後4時過ぎ、前川喜平氏は弁護 士に付き添われ、姿を現した。紺の スーツにグレーのネクタイ。席に座 ると両手を前で組み、口を結んだ。

「文科省の中で作成され、幹部の 間で共有された文書で間違いな い」。冒頭の発言で真っ先に切り出 したのは、「総理のご意向」などと 伝えられたと記された文書の真偽 だった。「あったことをなかったこ とにはできない」などと会見を開い た理由を述べた。

前川氏は、民進党が国会で示し、 文科省に調査を求めたA4判8枚の 文書について「いずれも真正な本 物」と説明。文科省が「該当する文 書の存在は確認できなかった」とい う調査結果を出したことに、「大変 残念」「改めて調査をすれば存在は 分かることだと思う」と述べた。国 会の証人喚問に応じるか尋ねられる と、迷う様子もなく「あれば参りま す」と返した。

前川氏は、閣議決定された条件を 満たさないまま獣医学部の新設方針 が決まったとし、「極めて薄弱な根 拠の下で規制緩和が行われた」 「(文科省が)負いかねる責任を負 わされた」と述べた。

「これ以上行政のあり方をゆがめ ることのないようにしてほしい」。 そう訴えた前川氏に対し、報道陣の 質問が集まったのは、獣医学部新設 の舞台裏で何があったかだ。

「加計学園ありきだったのか」と の質問に、前川氏は淡々と答えた。 「暗黙の共通理解としてあったのは 確か。内閣府でも文科省においても 議論している対象は、加計学園のこ とだという共通認識のもとで仕事し ている」「口に出して加計学園とい う言葉を使ったかどうか、そこは 使っていない場合が多いと思う」

文書が公になって以降、安倍晋 三首相がコメントしていないことを 問われると、「私はコメントする立 場にない」とかわした。一方で、い まの政権と行政の関係への疑問も口 にした。

「現在の文科省は官邸、内閣官 房、内閣府といった中枢からの意 向、要請について逆らえない状況が ある」「政権中枢の力が強まってい ることは事実だ」

sir********さん

2017/5/2810:28:34

行政がゆがめられた?、総理からの直接的な要請もなく、事務方が忖度の結果として、歪んだ判断をしたとすれば、ゆがめたのは事務方であって、事務方のトップである事務次官自身がゆがめたということでは?
籠池さんが大阪府知事に梯子を外されたと言っているのと同じでは?