ここから本文です

韓国ドラマ百年の花嫁の結末を教えてください!ハッピーエンドですか?

nhi********さん

2017/5/2601:03:41

韓国ドラマ百年の花嫁の結末を教えてください!ハッピーエンドですか?

補足ネタバレOKなので少し詳しく結末教えてほしいです!幽霊は結局何者だったんですか?

閲覧数:
265
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

編集あり2017/6/100:21:56

こんばんは☆

幽霊は、ガンジェ家の妾の先祖霊だったと思います。
百年前、ガンジェ家の跡取りの子供を身籠り出産しますが、本妻に殺されます。
その時に子供を守ったのが、お手伝いさんだったドゥリムの先祖の女性です。
なので、ドゥリムにしか幽霊が見えず(守っていた?)昔、ガンジェ家の乳母で元凶のジェランに呪いをかけていたんです。
それから、月日が流れ、ガンジェの祖父とドゥリムのお祖母さんとの結婚が持ち上がったが、結局破談になり・・・

で、現代に至ります。
あとは、他の回答者様の言われる事で合ってます。

う~ん・・・
うろ覚えなので間違っていたら、ごめんなさいm(__)m☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dtp********さん

2017/5/3121:17:53

はい!
ハッピーエンドです!
とても、感動する終わり方でよかったです

アバター

ID非公開さん

2017/5/2601:33:55

ハッピーエンドですよ!
確か1年後の再会だったと記憶していますが、
再会したドゥリムは、ガンロとの子供ガンリムを産んで一人で育てていたんです。
子供がお腹にいたことには、私もびっくりしました!

run********さん

編集あり2017/5/2602:03:18

はい、ハッピーエンドです。

ガンジェの家の縁故方で
守護霊の方で、その家の当主しか、見えないようです。

あとは、ドゥリムは前世は
マ・ジェランとは親子関係だったみたいです。なので、守護霊の方が
現世の娘の顔を変えたみたいです。

そして、昔はドゥリムのおばあさんは
ドゥリムと瓜二つでとても似ていました。
結局はガンジェのお爺さんは
ドゥリムのおばあさんが好きだったみたいです。そして、おばあさんは好きな人がいたので、結婚式のあと、逃げたみたいです。