ここから本文です

すぐ職質されます。20クラウン全塗ブラックのガラス透過率50パーセント。20インチ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2605:39:08

すぐ職質されます。20クラウン全塗ブラックのガラス透過率50パーセント。20インチアルミホイール。イエローフォグ。最低地上高6センチです。マフラーは変えてますが大した変わるものではありません。

ザDQNと言った仕様ですがかっこいいのでお気に入りです。でも毎回職質されます。
おかしくないですか?本当に犯罪をする奴はそんな人の目につくようなことはしないですし、初めは分からずともだんだんわかってきませんかね?

歌舞伎町の事務所の前に止まってる車は高級セダンが大いにしてもだいたいがほぼ純正で目立たないですよね。

どうして若者が乗ってるであろうカスタムされまくった車ばかり狙ってくるのでしょう。

私の友達も愚痴を言ってますが彼は、マークXの黒を2センチくらいにして火花散らして走ってますから、それで職質されるのはわかります。

でも特別爆音なわけでもなくどこにでもいてどう考えても若者がいきって乗ってるであろうイカツイセダンに職質をかけてくる意味がわかりません。

この車すごいねぇとか声かけならともかく、呼びかけもなく急に後ろからサイレンをフットペダルで鳴らしやがり前を塞ぐような形で止めて降りてきて、お兄さん危ないもの持ってないかだけ確認さしてほしいんだけど、パトカーの後ろについてきて。とか。

おかしいですよね。地元の埼玉ではこんなことなかったんですが五反田に引っ越してからまぁ職質職質で。

東京住みか東京によく行く方で少しイカついカスタムの車に乗った皆さん。これが普通なんですか?

閲覧数:
1,072
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2017/5/2611:54:04

早く検挙されて、免許を取り消してもらってください。
http://www.boo.or.jp/new/husei/husei.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/5/2610:21:44

いじり方がガキぽいからではないか?

sup********さん

2017/5/2609:19:07

自分でも分かっているように「ザDQN」だからだよ(笑)

個人的にそういった車は好きなんだけど、
オーナーがいたら「カッコイイね~!」って話かけらた優しく返事をしてくれるものなの?

tak********さん

2017/5/2608:01:14

「僕はワル仕様でーす。呼び止めて荷物確認して下さーい。」と名札に書いて付けてるようなものですからね。

そういえば以前会社にいた30代前半の元上司(部長)がそんな仕様の歴代クラウン(15,17,18,20,21)を1年ごとに当時ずっと乗り継いでいて、毎年1年間で何回職質されるかを毎回FBに載せて楽しんでましたね。県警からもすっかりお馴染みさんみたいな風に扱われて…毎年15〜20回ぐらいだった気がします。懐かしい。

fra********さん

2017/5/2607:41:48

あなたが大した事がないドレスアップでも警官はそうは思いません。
要は警察官からみてどんな印象を持たれるかで職質されます。
警察官は経験上怪しいと思った車両に職質するのでそれが耐えられないのであれば純正に戻すか公共交通機関を使って下さい。

nat********さん

2017/5/2607:18:16

埼玉では 昔より 減ったとは いえ まだ ソコソコ見るが
23区辺りで しかも 五反田辺りなんか ほぼ そんな車 走ってないから 目立ち過ぎるんでは?