ここから本文です

車のナビでの音楽再生について質問です。 SDカードにて音楽を再生しようとする...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2609:32:57

車のナビでの音楽再生について質問です。

SDカードにて音楽を再生しようとするとずっとぐるぐるした状態になり再生される気配がありません。

詳しく状況を説明させていただきます。

自動車
ナビ種類は、KENWOOD MDV-D503
SDカードは、sandisk32GB SD HC

やってきたことは、
一番はじめは、試しにレンタルCDをナビに入れて、直接ナビでSDに録音しました。問題なく録音できて再生もできました。

ですが、録音したものが全て日付で表示されていたため、これから一つ一つなおす手間と、とりあえず大量に曲をまずは入れたいと思っていたため、
SDカードをパソコンに挿して、中の試しに入れた曲は、削除。
SDカードを空にした状態でパソコン内にある曲(iTunes) よりドラッグコピーしてSDカードに入れました。
この状態でも車で聴けました。

その後、SDカードにはパソコンから入れた曲のみが入っている状態から、車のナビでレンタルCDを再度入れてみました。SDカードに録音は問題なく進みました。

ここから多分おかしくなった気がします。

ナビ上でSDカードを押して、リストの画面に入ろうとするとぐるぐるとかたまります。
またその状況になってしまうと、他のテレビやラジオもかたまっていてボタンが反応しません。
ナビの現在地を見ることぐらいは出来ますが、バックモニターは表示されませんでした。SDカードを取り出そうとしても取り出しボタンも反応せず。

エンジンを切って大分経過してから、エンジンをつけてすぐに取り出しボタンを押せば取り出し可能。
SDカードが入ってない時、またSDカードのボタンを押さなければ他の部分も通常通り使用出来ます。

ちなみにレンタルCDを追加したのが原因なのかと思い、パソコン上でレンタルCDの曲はSDカードから削除してみましたが、状況は変わりませんでした。

長々と下手な状況説明を読んでいただき有難うございました。

どの部分が原因か分からなかったので対処法が見つかりません。
似たような経験をされた方、詳しい方、細かく教えてください。

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2017/5/3117:55:41

SDカードに、曲名一覧等の隠しファイル(PCで見ても表示されない)が残っている可能性が有ります。
SDカードをフォーマットしてから、再挑戦ですね。

但しナビで録音すると、音楽ファイルの使い廻しが出来ません。
録音は全てPCで行い、SDカードへコピーした方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2017/5/2609:39:52

ナビゲーションからSDへの録音をする用SD
PCから作業で作ったSD

分ければ?