ここから本文です

庭の小さな桜の木にこんな実がいっぱい。 摘んでみたらサクランボっぽいさっぱり...

big********さん

2017/5/2615:07:12

庭の小さな桜の木にこんな実がいっぱい。
摘んでみたらサクランボっぽいさっぱりした味。
食べても大丈夫だったかな?教えてください。

ユスラウメ,サクランボっぽい,庭,サクラ,庭梅,山桜桃梅,食べごろ

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/5/2619:40:31

これはユスラウメという桜に近い種類の果樹です。
食べごろはもっと先で真っ赤に色づきもっと脹らんだ状態で食べます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/5/2616:18:59

これは山桜桃梅(ユスラウメ)でしょ?

桜とは別物。ちゃんと熟せば甘いですよ^^


https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-...

saw********さん

2017/5/2617:56:08

これは桜ではなくユスラウメ(庭梅)です。
おいしく食べられます。