ここから本文です

アクアリウム初心者です。

har********さん

2017/5/2617:36:53

アクアリウム初心者です。

とりかたが下手くそなんですがこの水草はなんでしょうか?生体買った時に入ってたんですがいつの間にか増えていたんです。いつもは浮いてます

とりかた,アクアリウム初心者,アオウキクサ,水草,ウキクサ,生体,夏田んぼにびっしゃー

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/5/2618:26:24

アオウキクサですね。
害は無いですが放っておくと無制限に増えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/5/3011:05:10

私もアオウキクサだと思います。
1〜2個からでも、ものすごく増えますよね…。
水面を覆わないように、適度に間引くと良いです。
金魚だとおやつになるかな。

bac********さん

2017/5/3010:55:19

ウキクサと言うウキクサの仲間です。夏田んぼにびっしゃーって覆ってる奴です!

これうちの、こうなります!!!

ウキクサと言うウキクサの仲間です。夏田んぼにびっしゃーって覆ってる奴です!

これうちの、こうなります!!!

ten********さん

2017/5/2618:43:28

似たような水草がたくさんありますので、出来たら水中の根の状態や上からの画像だと判断しやすいと思いますよ。