ここから本文です

auのポケットワイファイ、wimax2プラスについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2619:32:22

auのポケットワイファイ、wimax2プラスについての質問です。

3日で10Gを越えると通信制限がかかる
というのは知ってます。
僕は月曜日〜水曜日の3日間でおそらく超えてしまいました
しかし、制限がかかるのは夜だけなのではないのですか?(翌日の午後6時から翌々日の深夜2時まで)

なぜか昼の間にも通信が遅くYouTubeもみれません。
画面にはLTEと表示されてします(ハイスピードプラスモード)

明らかに通信制限がかかったような状態になり、水曜の夜から今日で3日目です、これは壊れてしまったのでしょうか?それとも設定か何かで直せますか?
なぜ、昼も制限がかかってしまうのでしょうか


回答お待ちしております。

閲覧数:
460
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2017/5/2621:51:37

1ヶ月に無制限で使えるのはハイスピードモード(HS)です。

ハイスピードプラスエリアモード(HS+A)の場合は月7GBまでです。7GBに達すると昼夜問わず翌月1日になるまで制限がかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「au wi-fi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

編集あり2017/5/2621:17:16

勘違いが凄いですね。

WiMAXのルーターには、ハイスピードモードとプラスエリアモードがあります。
速度制限についてですが、ハイスピードモードなら、間近3日で10Gの制限があります。
時間帯については質問に書いてある通りです。

プラスエリアモードの場合は、月間7Gで速度制限になります。こっちは、オーバーしてから月末まで制限になります。

それと、プラスエリアモードで制限になると、ハイスピードモードに変更して通信しても、速度は制限されたままになります。

なので、質問者さんの場合は、プラスエリアモードを利用していたのですから、7Gを越えた為に、月末までの速度制限になったのです。

通信モード設定を確認しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる