神戸大学の理学・工学部と早慶の理工系ってどっちがレベル高いんですか? 感覚的にとかなんとなく。。とかでもいいんでコメント下さい!!

補足

早慶理工の受験についてよくわからないんですが、センター利用的なものはないんですかね?? 代ゼミの国公・私でランクを分けているのを見るとやはり記述一発だけということですか?? 自分で調べろと言われそうですが、ついでに教えて頂ければと思います。

受験、進学3,382閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

神戸大学の後期合格者の8割は京大落ちですが。神戸の方が早慶よりも京大落ちは多いですよ。 私大生は自分達が国立を受けれないからって難関国立落ちをありがたがるなよ。 難関国立に受からず早慶に入った連中は早慶に通う事がとてつもなく恥ずかしいって理解してるのかな。 難関国立と所詮私立の品格の差だね。

2

早慶、、、でしょうか? 神戸も悪くないですが所詮京大を受けるレベルでない人が大半で、逆に早慶は東大落ち等がいます。 つまり神戸は学力が大体そろっていて、早慶は幅がすごいんですよ。阪大なんて目じゃない頭から、地方国立全てに負けるような頭まで。 また研究は国立なんて言いますが全てそうではなくIPS細胞の研究なんかは東大京大に続くのは慶応だったりします。ですから、行きたい方面をよく調べることです。ちなみに東京の研究でない企業なら間違いなく早慶でしょう。研究方面はよくわかりません。

2人がナイス!しています

0

国立と私立じゃ入ってからの境遇が違う 私立は、教員が少なくスペースも少ない けど、それを補うために華やかさ、立地で勝負している けど、それが通じるのは文系 理系では教授に目をかけられる回数が重要 それに敷地が広いとそれだけ研究施設がそろっているって事 文転視野に入れてたりとりあえず企業に入りたいなら早慶へどうぞ ちなみに就職率は阪神と早慶なら大差ない(どちらともほぼ90%超) 入った企業のランクを考えると正直、神大>>>>>>>>>>>>>早慶 今後推薦入学が増えて馬鹿率が増える(だからスーフリとかいろいろと…)であろう私立と、地元の少数精鋭のそろう国公立、どっち選ぶ?

0

普通に阪大>>神戸=早慶でしょう。 予備校の偏差値がどうして国公立と私立で分けてあるか。同列に比較できないからでしょう。

1

理工系なら早慶>>大阪>神戸 合格できるかどうかはこれからの努力次第。

1人がナイス!しています