ここから本文です

年間休日について。

chi********さん

2017/5/2622:45:09

年間休日について。

「休日」→年間休日105日
「休暇」→GW、夏季、年末年始
※毎週 週休2日制

この場合、年間休日105日だとするとただ単に毎週2日休んだだけで105日間になってしまい、GWとか年末年始が入る隙がありません。
でもGW、夏季休暇、年末年始有りと書いています。

ということは年間休日105日にプラスして夏季休暇とか年間休日があるのでしょうか?

閲覧数:
743
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2017/5/2700:47:32

なぜ「休日」と「休暇」と言葉を使い分けているのかを考えると、業務カレンダー上の所定休日が「休日」、有給休暇または特別休暇が「休暇」であるように思います。
たとえば7月中に3日の特別休暇を任意の日に取れるとか、3日連続の有給休暇を各人夏休みとしてとるように決めてあるといったことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

年末年始 の求人情報(1,704,054件)

介護福祉士, ヘルパー/週2日~OK残業ほぼなし年末年始休み...
  • 福音会 通所介護まちだケアセンター
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都町田市野津田町
ファーストナビ介護
作業療法士 【篠原駅】土日祝休み残業ほぼなし年末年始は...
  • 赤城工業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 埼玉県熊谷市別府
リハビリのお仕事
年末年始など連休しっかりあります
  • 株式会社スタッフサービス 神戸登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,330円
  • 兵庫県三木市
求人アスコム
法人営業【未経験者歓迎/転勤なし/土日祝休み/GW・夏期・...
  • 株式会社ナック 株式会社ナック
  • 正社員
  • 月給29万円〜41.5万円
  • 東京都世田谷区
転職ナビ
正看護師・准看護師(クリニック) 年末・年始に長期休暇あ...
  • 医療法人さとみ会 ふじい眼科医院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜30.5万円
  • 広島県竹原市竹原町
医療WORKER
歯科衛生士/週休2日制!残業ほぼなし年末年始・お盆休暇あ...
  • 永井デンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 栃木県宇都宮市中岡本町
ファーストナビ歯科衛生士
残業少なめ年末年始GW夏
  • ランスタッド(株) 千葉支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県芝山町
求人ジャーナルネット
【介護職/正社員】【綱島の有料】研修制度充実年末年始制...
  • ZIN株式会社
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
ケア求人ナビ
クレープの販売、アイスの盛り付け【年末年始の短期スタッ...
  • 株式会社サンクライフ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,150円
  • 富山県高岡市
むげんのわ
食堂STAFF 土日休み&残業無し 年末年始など長期休暇あり ...
  • Y's(ワイズ) 工学院大学店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区西新宿・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sii********さん

2017/5/2721:30:23

一般論ですが、
年間休日というのは、GWや年末年始休暇を含みます。

週休2日制で、もう105日くらいになってしまうので、
GWや年末年始級を入れると115~120日くらいにはなるでしょう。

その会社はどういうわけか、「年間休日」にGWなどをカウントしていないと思われます。

詳しくはちゃんと担当者に聞いてくださいね。

srh********さん

2017/5/2712:45:08

その会社に聞きましょう。

dai********さん

2017/5/2623:08:33

俺が入ったところもそう書いてあった。よく考えずにそう書いたらしいが無理やり週休二日取ってさらに他の休みを取ってやった。その会社は基本給以外全部噓っぱちだった。辞める時に未払い分を40万取りました。