ID非公開

2017/5/27 12:25

88回答

離婚か我慢か 答えがみつからず苦しいです 実子はいません 心拍が確認できて間もなく 流産してしまった 悲しむ間もなく、主人の前妻が もう、面倒みれないから。 という理由で主人

補足

主人の年齢48才 私、40才 離婚の原因は3歳の頃に突然 義理家族に子供を預けたまま 帰ってこなくなった 不倫ではなく、単に育児放棄 その後、調停離婚 親権は主人になった。 最初から放棄していたらしい その後は、月1で面会させていたが 小学2年のころに面会にいったまま 帰ってこなくなった 本人がお母さんと暮らしたいと言った その後は親権は主人のまま 子供は向こうで暮らすことになった 主人と出会ったのは私が30後半 子供がいることは聞いていました そして、もう帰ってこないとも言われた 複雑な事情があるのに、簡単に結婚してしまい、そこは反省しています 子供を産んだことも育てたこともないので 苦労やめんどくささとか 何にも知らず、ただ燃え上がり 結婚しました 主人は主人で 、前の嫁の子どもなんかもういらない!と。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 覚悟。。。確かにそうですね 

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

「助けて下さい、こんなに私不幸なんです!」って言われてもね。 大人の登場人物全員クズだし。 あなた→今離婚したら再婚できない、そんなのイヤ! 旦那→前の嫁の子なんてイラネ 前妻→ADHD放置 国宝級のクズが3人集まってギャーギャー喧嘩。一生喧嘩してれば?

0

自然には改善しません。 病院で診断を受けて、適切な対応で改善は見られます。 病院で診断を受けて下さい。 このままだとアナタも子供も可哀想です。

0

子供と思わず、一人の人間としてみて差し上げてください。 ADHDと言いますが文を読ませていただいた感じでは、それだけではないというかそれ以外の何かが隠れているように思います。 保健所に相談の上、適切な診断を受けてください。 そして医者や療育などを開始して、少し様子を見られてください。 今はすごい症状が出ていますが、落ち着いてくるはずです。 今は薬も進化しています。 多動や衝動を抑える薬などありますからね。 発達障害は治りません。 しかしずっとそのままかと言えばそういうわけでもなく、後天的に学ぶことで改善できます。 役所に相談に行ったり学校を特別支援学校に変えたりして、周りの力を借りてみてください。 まずはやることをやってみては? 子供がどうとかではなく、家庭は楽しむだけでなく苦労して協力してということも含めてできることが「家族」なんじゃないでしょうか。 その枠に義息子を入れなくてもいい。 ただその子を一人の「個」と捉え、自立できるよう旦那様と協力なさってはどうでしょう。 無理なら実母に調停なりを起こすことも考えればよいし、施設も考えたらいい。 しんどいだろうなと思います。 うちも中学生の子供がいますが、常に怒って叱ってで日常が目まぐるしく過ぎていきます。 ぶち切れて鬼になることもありますが、最終的には小さいころからしてきたから我慢できるし、許せるんだろうなと思うこともよくあります。 もし突然知らない子供が来たら、私は倒れますね。 同じことはできません。 あなたは非常な人間だと思われたくないようですが、非常でも何でもなく大人でやさしい方なんだと思います。 重く受け止めてのことを悪く思うことはありません。 ご自愛なさってください。

ID非公開

質問者

2017/5/27 17:55

ご返答ありがとうございます その他の何かとは 何でしょうか? 精神的なものとかでしょうか?

0

大変ですね。 冷酷な方と結婚してしまったのですね。 最後の一文で全てが伝わりました。 我が子を可愛がれないような男性と、私なら一緒にはいれません。

0

正直言って、夫との間に子供を作っても、育てられませんよ。邪魔者がいるのですからね。 >今だけかもしれない これはあり得ないと思ってください。ADHDでそこまでの症状を出しているのなら、今後はもっと大変になりますよ。正直言って、あなたが無償で一生その子の母親として面倒を見る覚悟が無ければ、とてもやっていけないでしょう。 あなたの夫も非常に無責任ですね。実母が無理と放り出した子を、あなたがいるからと安易に受け入れたのです。「あなたに丸投げすればいいや」ってことなんですよ。酷い話です。 二重の意味で、離婚すべきだと思いますよ。子供も大問題なら、夫にも大問題があると言うことです。 >ならば、産みの母親はどうなんた? >と思っていますので! これが全てだと思ってください。実の親でも耐えられないほど酷い症状なのです。赤の他人であるあなたに耐えろという方が酷な話ですよ。 きれい事だけではうまく行きませんよ。今だけかもなんて言った友人は所詮他人事としてきれい事を言ったに過ぎず、その結果に対する責任は一切無いですからね。それであなたが不幸になっても、責任を負ってはくれません。 無駄な時間を費やすほど、子供は望めなくなりますよ。もうすでに40歳なら厳しいものがありますけど、それでも幸せな結婚生活くらいはしたいでしょう。そうであるなら、大至急離婚すべきですね。きれい事を言う人が居たら、「じゃあ代わりにあなたがやれば? 私にやれと言うのなら、あなたは当然できるんでしょ。」と言って一蹴してください。そういう人とは縁を切って行く方が良いと思います。 >主人は主人で >、前の嫁の子どもなんかもういらない!と。 結局のところ、夫も元妻も、どちらも無責任で他力本願なんですよ。あなたが不幸になりたいなら我慢すれば済むだけの話ですが、「人並みに心豊かな生活をしたい」と思うのなら、離婚しか選択肢は残りません。離婚すべき最大の原因は夫にあります。夫の人間性そのものが離婚理由だということです。