ここから本文です

健康診断の結果でご意見お聞かせください。 40代女です。 健康診断の結果が届い...

peo********さん

2017/5/2713:01:27

健康診断の結果でご意見お聞かせください。
40代女です。
健康診断の結果が届いたのですが、白血病減少に引っかかりました。数値は3000です。過去にも引っかかった事があります。毎年、割と数

値が低め(4000前後)なので体質なのかもと先生に言われた事はあります。体質の場合仕方ない事ですか?健康診断の当日口唇ヘルペスになっていたのですが、何か関係ありますか?
あと、引っかかってはいないのですが、中性脂肪数値31です。毎年このくらいの数値です。体系的には標準です。好き嫌いがあるので、お肉と魚はあまり食べません。それがいけないのですか?中性脂肪多いよりはましなんですかね?
そして、毎年首の腫れを指摘されるので毎年、甲状腺機能検査を受けています。今回も異常なしの結果をいただいています。小さい時から女なのにのどぼとけが目立つ事を気にはなっていました。腫れているような見た目なのに数値は正常の場合は問題ないですか?
健康診断の結果で他には何も引っかかってはいません。ちなみにお酒もタバコもやりません。
ご意見お聞かせください。

補足白血病ではなくては白血球でした。すみません。
過去に今回のように白血球で引っかかった事があった以外、20才の頃から毎年健康診断受けてますが、健康診断で何も引っかかった事がありませんでした。
数値が低めながらも引っかかるまでいかないのでどうなのかなぁと思っていました。
出産してから生理痛もまったくなかったのにあるようになったり、偏頭痛もたまにおきたりで、体調が気になり始めました。

閲覧数:
833
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2017/5/2713:16:01

低けりゃいいってもんではありません。適切な値があります。健康診断の基準値は,健康な人が90%(95だったかな?)入る範囲です。

白血病ではなく白血球かな? が低いと免疫力が下がります。中性脂肪も低過ぎます。肉や魚の動物性蛋白を食べることです。卵は完全食で日に何個食べてもOKです。

こんなページもあります。
https://ph-miyake.jimdo.com/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%83%85%E5%A0%B1/%E...

  • 質問者

    peo********さん

    2017/5/2714:03:45

    ありがとうございます。
    そうですよね。低ければいいってわけではないですよね。
    好き嫌いがあり、魚なんて、ほぼ食べる事ないのも問題ですよね。
    バランスのよい食事を心がけます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/3 07:56:54

ありがとうございます!参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2017/5/2713:22:44

ヘルペスの治療をしましたか?

白血球が少なくなり、免疫機能低下でヘルペスが発症したのかもしれませんし、薬の副作用で白血球が低下したのかもしれないし、どっちにしても病院で検査してもらったほうが良いと思います。