ここから本文です

天鳳第一局、2順目でいきなり北家が下家の一索を鳴いて四萬を切りますが一体何がし...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2713:43:09

天鳳第一局、2順目でいきなり北家が下家の一索を鳴いて四萬を切りますが一体何がしたかったんでしょう?.

一索,四萬,北家,下家,天鳳第一局,一般卓二段,どれか

閲覧数:
162
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/5/2716:14:34

1.操作ミス
2.とりあえず光ったので鳴いてみた
3.どうしてもジュンチャンをアガリたかった
4.天啓が来た
のどれかですかね。

段位を見る限り、1と2の可能性がたかそうです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2716:30:37

    相手も二段なので1の可能性が一番高いと思われますが、4とかだったら面白そうw

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/27 18:50:42

天啓が来た、という発想に笑わせていただきました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/5/2716:38:58

私が思うに、このどちらか

①対面は、AIで現在学習中
②流れが見えて、ここから索子しか来ないから鳴いた
③操作ミス

③以外は、人間業ではありません

まぁ一般卓二段さんの思考は、読む必要ないですよ

2017/5/2716:03:21

チャンタくらいしか狙えないんじゃないですかね?

dli********さん

2017/5/2715:55:45

暇だったんじゃないですか?

kok********さん

2017/5/2715:16:19

純チャンを狙っているのでは?