ID非公開

2017/5/27 13:49

55回答

電験3種の勉強をしようと思っているのですが理論の勉強は1日3時間を1カ月すれば頭に入りますか?やる気の問題というのはなしでお願いします。自分はやる気はあります。

電験3種の勉強をしようと思っているのですが理論の勉強は1日3時間を1カ月すれば頭に入りますか?やる気の問題というのはなしでお願いします。自分はやる気はあります。

資格444閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ざっくりとした内容は頭に入ると思います。 ただ公式を覚えても使いどころとかが難しいかなとも。 時間的には僕はいけると思いますよ、なんとなくの3時間ではなく完璧に集中を切らさない3時間なら。 やる気もあるとのことですので頑張って下さい。

その他の回答(4件)

0

15パーセントほどあります

0

電気系の学校を卒業した人でも理論の勉強時間は、100~200時間必要と言われます。 学校卒業後それなりの年数が経ち、三角関数やベクトル計算など数学の知識に自信がないようだと、上記に数学の勉強時間のプラスが必要になってきます。 貴方の学力が一般的な学力だとしても、90時間では足りないと思います。

0

やる気ではなく、あなたの能力の問題。 学習時間は、平均1000時間と言われています。 あくまで平均ですけど。 1科目なら、1日3時間でおおむね3か月。 4科目で1年。 しかし実際は、それだけやっても合格するのは 数パーセントしかいない。

1

理論上は可能なのでしょうが、用語と公式と計算のコンボで、現在勉強中ですが取れる気がしないとだけ書いておきます。 頑張りましょう。

1人がナイス!しています